即日第1話から見るのは珍しい

| トラックバック(0)
 マブラヴオルタネイティブのスピンオフ、トータル・イクリプスのアニメタイトルが始まった、っちゅーことでドキドキ(期待感でのーてなんかイヤな汗を伴う動悸)しつつ見てみましたが。

起・んー?なんか呑気だねえ...。こんな緊張感無いのの何処がオルタだと言うのだ?
承・CGでグリグリ動く戦術機は開発の系譜が現用戦闘機のソレの模倣なのに動作はなんか戦車っぽい
転・あ、そっか、この話が始まった時点ではまだBETAは日本上陸してなかったのか...うわー、急に緊迫してきた...
結・次回予告が怖すぎるわっっっ!!!!!!

 ...ってな感じで、オルタで悶絶した人にはいろいろとフラッシュバックしかねない内容でありました。手前味噌でもーしわけないですが、自分がのたうち回った記録とかもあったりする。日付見るともう6年も前の話なのかあ...しみじみ。


 ところでトータル・イクリプスに対する印象、つってもなんかムックだかに掲載されていた、小説のほんの序盤くらいしか読んでおらず、その部分ではBETAは全く出てこなかったので、オルタ世界ベースで人間同士が対決する話なのか?という程度のものであるため、本編は知っているけどこっちを知らない区分けの者の感想としては上述程度のもんでしょうけれど。

 気になるのは、本編もトータル・イクリプス原作も知らないでアニメで初見の人の感想。
 ぶっちゃけ、まんま放送するのが(エロ抜きでも)不可能な本編的な描写がどの程度入ってくるのかによる面もあるのでしょうけれど...仮に入ってきた場合、どんな風になるのか楽しみっつーか怖いっつーか。

 あと、外宇宙の侵略者が大陸から九州に上陸するとかまんまガンパレのパクリじゃねーか、とかいう批判は当時散々されてたので最早どうでもいい。
 ...ガンパレードマーチ知らない人も増えてるんだろうなあ、昨今は。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/298

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29