ねんがんの・・・

| トラックバック(0)
 あけましてにゃんぱすー。


 新年早々、無駄遣い。
 スーパーウーファーといふものを買いました。
 ヤマハのラインナップで一番安いヤツですが、所詮8年前の入門用レベルのAVアンプに寄せ集めのスピーカー群なのだから贅沢言わない。あと間違えてプリ入力端子に最初挿してて「音でねーなー」と30分ほど初心者みたいな間違えで首捻っていたのは良い思い出。


 音楽については...うん、一聴ではあんま変わらんね。
 最近はPHA-3をPCにつないでそのライン出力をAVアンプに繋いで聴くことパターンで、いやま、このクラスのウーファーじゃあ音楽的に効果があるとも思えんし。音楽用ならもっとキレのあるウーファーでないと。
 ただし聴く音楽にもよるし、ウーファーの音ばっかドッカンドッカン音量上げても、だし。
 設定を追い込まないと違いの分からん世界ではありますわな。

 ゲームはNEED FOR SPEED RIVALSが安売りしてたので買ってみたのをやる。
 うーむ...低音がどうのこうの、ってぇコンテンツじゃないね。当たり前だけど。
 これもゲームによるかと。FPSだとどうだろうか?
 ゲームといえば今年はPlaystationVRが出る筈ですが、音源の方向性がハッキリしているサラウンドシステムとHMDを一緒に運用したらすげぇことになりそうだなあ。

 定番、映画。
 スターウォーズ...SW繋がりということで。
 爆発シーンがドンドンいうので迫力は増したが...小市民の哀しさ。近所迷惑が気になって没頭出来ない(泣



 さて、ウン年ぶりにスターウォーズなんぞ見たわけですが...。
 このね、Xウィングの着陸時にサスペンションからオイルが漏れるとか飛行機というかデカイ機械が身近なアメリカ人らしい?演出が妙に心に響いたり(F91の冒頭でGキャノンの足からオイル吹き出していたのを思い出し)、宇宙兵器なのに妙に泥臭いところが反乱軍メカの魅力だなぁ、と思ったり、Xウィングといや単体で攻撃から爆撃から恒星間移動までこなせる万能機なのですがYウィングの位置づけがいまいち分からんとか、ど~~~~~でもいいことばかり気になりますよね、この歳になると。
 あ、あとレイア姫の肌荒れが気になる(酷
※リマスタリング時のノイズリダクションで画質が荒れ気味なせいなんだろうけど

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/447

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29