開梱する暇と差し込む端子が無かった為

| トラックバック(0)
 届いてから十日も経ってやっと取り付けのPS4。

 PS3も大概でしたけども、繋いで電源入れてゲームのディスク入れりゃあゲーム始められるってもんじゃない今時のゲーム機は、扱いが面倒というか儀式的とゆーか。
 そもそもゲームが一本も無い状態でゲーム始めるもへったくれもないのですけれど。

 とはいえ、「たいけんばん」という便利なモノが充実しているのも昨今の事実。


・アルスラーン戦記X無双
 システムは多分いつも通り(ペケ360のオロチしかやったことないので)。
 しかし、このゲームで無双出来るキャラって数に限りがあるというか、アルスラーンが騎乗して蹴散らしまくる姿は違和感しか無い。
 でもオープニングのナルサスが絵を描いているシーンは凄まじすぎて笑えた。

・ネプチューヌVII
 ワタシがこのタイプのゲームをやると必ず思い出すのがドリームキャストのトリコロールクライシス(超古
 なんかやってる時の感覚って、システム云々に関わりなくあの時分から変化してない気がするんだよなあ、こーいうキャラクター指向の強いフィールドタイプのRPGって。

 ただし、体験版序盤?のボス戦で割と為す術無く倒されてゲームオーバーになる辺り、考えなしで力押し出来るゲームというわけでもないようで。

・GOD EATER RESURRECTION
 うーん、なんか合わない。


 ...という有様で、一体何の為に買ったのかが分からない。
 トリコとPSVRに備えて、という名分はありはしますが。

 ひとまず、過去ゲーで気になっていたアサシングリード4をDL購入してみた。
 洋物は体験版が無いものが多いので、困ったものだとは思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/438

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29