旅の仲間(?

| トラックバック(0)
 ロスタイムで2失点して逆転負けとかテレビの前でひっくり返ったわ!
 現地で観戦した熱心なサポーター諸氏もさぞかし悶絶したことでせう。


 悔しい時は散財だっ...ちゅーわけではなく、まあ最近このネタ多いのは株の神様ありがとう、ってなわけなんで実際は不要品売ったりして出入りは激しいですよ。見切り早くなったなー、ここんとこ。


・EF 24-70mm F4L IS USM
 てなわけでLレンズなんですけども、これが2本目とゆーか100-400は売って他の望遠レンズになってたりしまして。まあそっちはまた別の話で。

 今年は無いにしても来年にはフルサイズに移行したいよなー、と思って手持ちのレンズを少々見直していまして、便利さよりも写りの良さを第一にLレンズとしては(あくまでLレンズとしては)お手頃価格の標準ズームを買ってしまへ、という次第になりまして、まあ70Dでも使えるんだから今の段階でも特に問題は無いんですが。

 しかしなんというか、レンズの違いがここまで写りの違いになるとは思いもよりませんでした。

IMG_4232_R.jpg















































 ウチの猫なんですけどね、御年20才の。人間に換算すると90越えてます。
 JPEG撮って出しをフォトショでコントラストと明るさのみ自動最適化してリサイズしただけです。
 よれよれのヒゲがシャッキリ解像し、ボケが今までのレンズに比べて随分と柔らかい。解像感とかボケの質はフォトショップでなんとかなるもんじゃないと思うので、カメラとレンズの表現なんでしょうが、少なくとも70DとEF-S18-135でこんな具合に解像してボケた写真撮れたことが無い。
 カメラ弄ってた時に足下に寄ってきて鳴いてたのをパッと撮っただけの写真だからして、特に考えなし。それでここまで撮れるんなら、Lレンズ流石にというか大したもんだというか。

 とりあえず、出かける時は持ち出すことにしよう。主に出張だけどな!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/431

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29