遅れてやってきたアイツ

| トラックバック(0)
 折角出来るんだからしてRAWファイルを直接弄ってみよーかとアレコレやってはみたものの、結局カメラが出す絵に到底及ばないことに気付いて撮って出しに専念せざるを得ないこの無念。
 そりゃまあ、素人がちょこっと弄ったものに負けるようではなぁ...。WBを後から変更出来るくらいがメリットか。


・フタを開けたら"ごく普通の端末"だった――VAIOらしさが感じられない「VAIO Phone」の危うさ
 どうも中身はPanasonicが台湾で出してるELUGA U2と同じらしく(しかも委託生産)、これが現地では日本円で3万もしない価格の格安スマホだとかなんとか。
 使い回しの利きやすい機種なのか、VAIOがちょこーっとデザインに口出ししただけのものを日本通信が大々的に売り出そうとしたのか、箱だけで発表した辺りで胡散臭く思っていたら想像以上の事態だったというオチ。
 別に興味は無いけど、ヤバイオホンとでも呼んだらいいんでね?



 懐かしの一品。

・Kanon ORIGINAL SOUND TRACK(CD)
 まだ新品で手に入るんだなあ...(しみじみ
 AIRもCLANNADもReWriteもサントラ持ってるのにコレだけ無いので今更買ってみました。一体何年前のゲームだと思ったら1999年ですってー。そういやPC版のディスクからCD-DA部分だけMDに録音して聴いたりしてたな。
 音楽を聴く環境というか機材は当時とは全然違い、思えばあの頃何使ってたかというと単品フルサイズのCDプレーヤーやらMDやらアンプやらスピーカーやら揃えてたのに、今はPCにポタアン挿してヘッドホンで聴いてますよ。合算した値段はそう変わらない辺りがコワイけど。

 で、今じっくり聴くと、なんとも素朴な音やなー、という感じです。
 曲そのものは変わってませんけどね、ゲーム音楽という括りで見ると、エロゲに限ったとしてもなるほど随分変わったものだなあ、と。いやエロゲという括りだからこそ変わったように思えるのかも、しれない。


・Love Lab: Complete Collection(Blu-ray)
 何て。いや、恋愛ラボのBlu-ray。ただし、北米版の。
 DVDと違って北米と日本でリージョンコード分けられてないので輸入盤が見られるんですなあ。

 dアニメにもVideoUnlimitedにも無いから見ようと思ったらレンタルするか買うしか無く、レンタルする気は無いので買うのだけれど、流石にこれをまとめて買うのもなあ...と思ってたら北米版が売ってたので買ってみた。全話入ってろくせんえんしないって...まあ別に日本の円盤商法を一概に否定する気は無いけど、なんかいろいろ言いたいことがあるようなないような。
 まとめて視るなら出張時に持ち出してホテルで視るのがいいかもなあ。もともとそんなに気合い入れて視るような内容でもないし。

 あ、あとなんか英語の字幕付きで見ていると悪いことをしているような気がする(汗
 (字幕出さなければいいだけの話)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/416

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29