伏線にならないといいんだが

| トラックバック(0)
 祝・今シーズン初勝利!!...と言いたいとこなんですが、どーして録画忘れた時に限って勝つんだよぅ。
 土曜日試合だったら行けたんですけどねぇ...。大概日曜は出社なもんだから。



 そもそもの当初の目的が、XperiaZ1で使う、というものだったわりに実際のところ対応してなかったということですっかりデスクトップPC用の外付けUSB DAC化、あとは時々ZX1に接続するという用途になっていたPHA-2ですが、実は大分前にファームウェアのアップデートが公開されていたという。
 で、その内容がXperiaとの接続が可能になると...おのれソニー、今頃か!......いや有り難いんだけどさ。

 早速やってみました。
 Z1でYoutube再生。うーむ、MDR-Z7で聴いているとはいえ、これ本当にスマホから出る音か?しかし考えてみたらPHA-2とMDR-Z7じゃあZ1よりも値段ずっと上になるから当然っちゃー当然か。

 調子にのってWalkmanアプリでも再生してみる。出てくる音はきっちりPHA-2とZ7の音になる。流石だ。

 しかし問題は、ですね。



 MusicUnlimitedが今月でサービス終了するという点、でして。

 タイミング悪いこと夥しいな。全く。



 ヘッドホンといやあ、今時分はいいんですがこれから暖かくなってくると蒸れが嫌なところです。
 また、汗や皮脂がパッドにつくと、外した時にいちいち拭かないといけないし変なもんで拭いたらパッドの寿命も縮めるし、お高いヘッドホンはパッドもそれなりですから。我ながらケチくさいけども。

 で、最近はmimimamoというヘッドホンのイヤーパッド部分のカバーがありまして、これが汚れを防ぐという用途もさることながらさらりとした装着感が大変心地よく、長時間装着してても不快にならないというなかなかの優れもの。長時間ヘッドホンするのが耳に良いか悪いかは別として(ていうか明らかに悪いんですが)。
 音に影響があるのではないか、とも思いますが意識するほど影響無いんじゃないかなあ。それよりも耳の周りがベタつかない装着感覚が大変グッド。
 割とお薦め出来ます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/418

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29