タイトルで少し損してる気もする

| トラックバック(0)
 キヤノン様が新製品大量に出してくれやがりました。
 まー5000万画素のフルサイズ一眼レフとかはどーでもいいとして、EOS M3とかG3Xはちょっと惹かれるかもなあとか思ってみたりもより。
 換算24-600mmかあ...「どこいらへんがコンパクト?」とかはさておき、S120とEOS M置き換えにはいいかもね。問題は値段だろうけど(多分初出90,000円くらいとミタ)。



・楽園追放(Blu-ray)
 今更ながら「楽園追放」のBlu-rayを鑑賞。買ってあったはいいけど積みっぱなしだったんですが...もっとはよ見ておけばよかった。

 脚本が虚淵玄で監督が水島精二ならまずツマランものは出来ないだろうと思って見たらこれがアナタ、傑作、というわけじゃないものの間違い無く良作以上。
 端的に言えば、

 「ハイスペックだけど精神的にはまだ未熟な若手と老練なベテランのバディ道中ものをSFで味付け。ロボと美少女と板野サーカス(純正ではないよーですが)とくぎゅうううううううう良いケツを丁寧にトッピング」

 ま、冗談はさておき、尺の関係からかディンゴが割と最初っから良い人過ぎて説得力が薄れてたのと、終盤のアンジェラの葛藤をもう少し丁寧に描けていれば傑作の扉を叩けるくらいになったと思うのですがー。

 日本では初のフル3DCGのアニメ、という点でも見るべきところは多々あると思います。
 メカアクションはトランスフォーマーと好対照だなー、と。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/414

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29