よい子はヘルメットをかぶりましょう

| トラックバック(0)
 美少女+メカの組み合わせは日本のサブカルでは鉄板で昨今国内は言うに及ばず海外でさえもそーゆー認識が当たり前のようになっておるよーですが、そういえばその組み合わせの始祖の一つ、アップルシードがKindle版で出たとかなんとか。

 さて。

 figmaミク+バイクて。
 買うしか。


・レーシングミク ex:ride Spride.06 TT零13
・figma レーシングミク2013 EV MIRAI ver.


 あれこれ弄ってておもうたんですが。

 やっぱ、人体の動きを見栄え良く人形に落とし込むのって滅茶苦茶難易度高いですね。
 人形なら人形の、良さが最も良く栄える作りってのは確かにあるんだなあ。まあそれがfigmaなりリボルテックなりがウケている理由なんだろうけれど。


hangon_1.jpg


















 ハングオン難しいです。
 ほんとはねー、ドゥーハンだとかノリックだとか、こーいうライポジだったんだよー、ってのをやってみたかったんだけど、とても無理。それっぽいポーズとらせるだけで精一杯。
 しかし、この髪でバイクのったら絶対チェーンに巻き込まれるな...(このモデルは残念ながらチェーンは再現されず、あとスポンサーステッカーも省略)。


hangon_2.jpg


















 後ろから見るとこんな感じ。
 教本通りのライポジに近づけようとしたら、途端に格好良くなったのがとてもリアル。よく出来てます。今度は膝スリに挑戦してみよう(自分じゃ出来ないからって...)。
 ミク本体側に特に不満は無いけれど、バイク側はちょっと残念な点が。ステップが、本来の位置でなく付け替えないとフィギュアを乗せられないというのと、多分製造時のミスなんだろうけどフロントのタイヤが向き逆だったという。


stand.jpg













































 あと、小物とかポーズ次第で妙に大人っぽく見えたのも面白かった。2.0だと10代の少女だが、この写真だとハタチくらいに見えるからなあ。あ、胸の差か(自粛


 まあなんちゅーか、小物が大物なので遊び甲斐はあるとゆーか、ただバイクって載せてるだけだと四肢が固定されているので、意外にプレイアビリティ高くはないんですよね。ウイリーも想定してみたけど、なんか重心の位置が違うっぽくてあんまりリアルじゃなかった。

 しかしこうなると、オフロード仕様とかスクーターも欲しいナ。
 スケールが合えばプラモデルでもいけないかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/408

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29