小学生にはハードル高かった(値段も高かった)

| トラックバック(0)
 なんか今年は去年を更に越えて日本全国あっちゃこっちゃ放浪する羽目になりそうな。


・士郎正宗が作品の電子化にコメント、第1弾「アップルシード」の配信開始
 買ってみました。
 確かに欄外のごちゃごちゃした書き込みがほとんど消えててすっきりしてんだけれど、士郎正宗作品て、読者の理解を前提としていない会話、が多くて欄外に助けられてたことが多いので(攻殻機動隊は逆に台詞での説明が多かった、かといって難解なことに違いは無かったがw)、どーなんだろうとは思います。
 ただまあ、流石に初見の頃に比べればこっちも知識が増えているから昔読んだ時よりも理解は進むけれども、しかし子供の頃読んだ漫画を今読むとまた感想が違って面白いもんですな。


・国内メーカーがSteamで日本語版を販売しない理由を、日本ファルコムの公式Twitterが答えて話題に
 別に擁護するわけじゃないですが、日本で売ると違法コピーが氾濫して商売にならない、って前言っていたので、要するに違法な手段で入手して遊ぶアホがプレイ出来る環境では出すに出せない、ってことじゃないかと推測(英語版でプレイ出来るような日本人が違法コピーに手を出すとは考えにくいし)。
 あと、ファルコムの場合日本国内ではゲーム機での展開がメインになっているので、そっちの市場に影響を及ぼすような商売はしたくない、という本音もあるだろうし。
 どっちにしてもあんま公に出来るような理由では、ないんじゃないだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/410

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29