いまさらきけない

| トラックバック(0)
 3てんもとってかつなんていついらいだろう?きょねんさいしゅうせつのなごやせんいらいじゃないだろうか。


 まるで猟犬の群れの狩りみたいなプレスと「残念そこにはレオシルバ!」が実に頼もしい快勝でした。
 うーん、ポゼッションが無意味だとは思わんけど、残留争いに巻き込まれないのが目的に切り替わった途端にこの勢い。かといってドルトムントほどでもないプレス・カウンターサッカーじゃあ優勝争いも難しいだろうしなあ(鳥栖?知らん)



 さて、いろいろ人生初が伴うものでして。



・iPhone6(docomo、128GB版)
 まず、人生初Apple製品。

 買い換えたのはXperiaでなくてガラケーの方で。
 いやまあ、電話するだけなら別にガラケーでいいんですけど。最近とみに音声が途切れたり遅延が発生したりで使いづらくなっていたのが、一つ。
 あと、カーナビの通信をこっちでやらせようというのと、カーナビの外部オーディオのトランスポーターとしてはAndroidよりもずっと使いやすいということが、もう一つ。iOS8+iPhone6に対応してるかどーかは知らんけど、何にせよこーいうジャンルはまだまだApple製品の方が対応状況良くて、ですね。
 とはいえ、アクセサリー売り場を見ると、iPhone一色だった二、三年前に比べるとXperiaとかGALAXY辺りが増えてきてんなあ、という印象。特にケースとかそういうのは。
 ドックスピーカーとか、ハードウェア系はまだAppleの方がずっと強いみたいですね。後述しますけど。

 あと、もともとApple嫌いではありましたけども、製品の方に含むところは無く、信者的な方々の自己主張が鬱陶しいだけだったので、こんだけユーザー層が増えるとそーいうのも薄まってどうでもよくなって、抵抗が薄れたというのも、まあ理由。

 やっぱりエクスキューズが多いな。まだ。



 さて買ってはみたものの、今までiOSに全く縁が無かったために、何をどーすりゃいいのやら、さっぱり。
 Androidと一緒で(というかAndroidが真似たというべきか)、AppleIDをまず作ってみてほんだらら。

 iTunesStoreからもDL購入してみた(人生初その2)。
 ていうか、まさか自分のPCにAppleのソフトをインストールすることになるとわ...って、こっちはQuickTimeなんてのもあったか。

 再生してみて笑ったのは、存外本体から出てくる音が悪くない点。
 もちろん解像感ぶゎりぶゎり、ってワケにゃあいきませんが、そこそこ厚みもあってNW-ZX1の内蔵スピーカーよりも遙かにマシ。頑張れソニーw

 イヤホン(添付のイヤホンもそんなに悪くないとは聞いてますが、使う気にはならんのでXBA-H3を使用)で聴いてみると、決して良くはないが聴くに堪えないってわけでもなく、いやむしろ下手なAndroidスマホよりはずっと良いんじゃね?ハイレゾは再生出来ないとしても。

 折角だからPHA-2にもデジタルで繋いでみる...って、Z1であんだけやって出来なかったのにあっさり接続出来てやんの。とりあえず、iPhone6とPHA-2はごくごく普通に繋がって音も出ます。はい。本当にそれでいいのかソニー。
 こういう所、Apple製品へのハードウェア対応はきっちり進んでんだなあ。

 音の方は流石にこっちで聴くと、本体+H3の組み合わせよりも音場が広く、音に厚みも増えて、ZX1にPHA-1追加した時と同じような印象。
 ただ、もともとiPhone自体の音が解像感十分、ってわけじゃないので趣味にはあんま合致しない音です。残念ながら。

 んでも容量は128GBと十分ですし、オーディオだけでなくビデオも含めたメディアトランスポーターとしては、ハードウェアで対応する分野が広いんで優秀ではあるんだと、思います。つか、思いたい。

 その他、ハードウェアの雑感なんかはいろいろあったけど、また後日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/395

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29