当地は今年は台風にはあまり縁は無く

| トラックバック(0)
 「さて、零の軌跡終わったし閃の軌跡を〆ましょうかね」と思って充電しようと思ったら何故か充電ケーブルがみつからず、仕事帰りに買おうと思って電気屋いったところで初期型Vitaのケーブルなんて売ってないんでやんの。
 こーいう時頼りになるソニーストア。持ってて良かったアカウント(別にステマではない)。
 まあ別に無理に直販で買わんでも、って気はする。ヨドバシ.comなんかもあるし。

 しかし、ソニスト眺めてて意外に思ったのが、初期型Vitaってまだ売ってるんですねえ。Wi-Fi版じゃなくて3G版だけだけど。



 一週間ほどiPhone使って、良いとこ悪いとこいろいろ見えてきました。iTunesは「右クリックは無い!」という前提で使えばそれほど戸惑うこともないと気づいて、そこそこ使えそうな気配。対応フォーマットが少ないのは困りモンですが...flacは駄目、MediaGoで変換したAACも無理、食べられたのがMP3だけってのがどうにも。


・良いトコ
 音は、存外良かったと思います。つか、当初SE315挿してあまりのスッカスカな音に「使い物になんねぇ...」と思ったものですが、数日経ってもう一度聴いたら、「あれ?XperiaZ1よりも良いかも?」と思ったのはきっと最初体調が最悪だったからに違いない。
 WalkmanのZX1と聞き比べてみたところ、さっすがに音の細さは感じますが比べなければどうということはない。

・すげぇ良いトコ
 とにかく、Androidの有線接続を受け付けなかった機器がなんでも繋がる点。
 カーナビのAVIC-ZH09、ポタアンのPHA-2、CDレシーバーのCR-N755。いずれも全く問題無し。
 特にカーナビは出勤途中に挿しておくと会社につくまでには大体充電完了しますので、家で充電する必要がほとんど無く、ついでに音楽も再生出来るとかなんとか。
 あ、ただカーナビでiPod再生は内蔵HDDからの再生に比べるとかなり音軽め。

・悪いトコ?
 iOS8へのアプリ対応があんまり進んでいないようで、AppStoreのレビューが軒並みえらいことにw
 まあ自分の場合、8対応が明記されていないアプリは入れてないんで特に被害は受けておりませんが...。

・最悪なトコ
 日本語入力。
 ケータイ打ちかフリック入力しか受け付けないてどーいうこった。日本人舐めてんのかコラ。
 ATOKのiOS版が出ていますが、こっちもQWERTYはアウト。正直Appleのこおいう押しつけがましいというか、日本人なんて日本語フォントだけ入れておけば十分だろ、的なコーマンっぷりをかぎ取れるところは嫌い。いや、僻みかもしれませんが。


 と、いろいろ書きましたが基本的には電話機+メディアタンクな使い方なんで日本語入力については比較的どーでもいいんですけどね。
 しかし、この日本語入力のクソっぷりな点が直らないうちは端末関係はメインをAndroidから移行させる気にはなれないなあ...(それ以前にSonyReaderの対応が遅れ過ぎて移行出来んのですけど)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/397

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29