はつものづくし

| トラックバック(0)
 にょうかんけっせき、というものに罹りました。ちょっと前の話ですが。


 出勤途中、車を運転している最中に「ん?なんか腹がいてぇ...」とよろしくない気配を感じ取り、途中の駐車場で車を止め、車内でうんうん唸っておったんですよ。
 で、「食中毒かも...今朝生卵食ったしなあ...」としばらく我慢しておりましたが、普通、腹痛って姿勢を変えたりトイレ行って出すモノ出したりすれば収まったり軽くなったりするじゃないですか。
 だけどそういう感じが全くせず、若干吐き気みたいなものもあったのでトイレで喉奥に指つっこんでみても何も出ず、大も出ない。なのに、こお、脇腹の上の方から背中を貫通するみたいな経験したことの無い痛みは増すばかりで、「こいつぁヤベぇかも...」と、なんとか動けるうちに医者に行かねばと車運転して会社の方の行きつけの医者に行ったわけでして。

 で、段々増す痛みに脂汗で顔濡らしながら診察を受け、痛み止めの点滴なども打ってもらったのにさっぱり軽くならず、エコー検査でも異常なし(つまり腸や内臓の異常ではなかった)。
 ところがあんまり痛がるもんだから、救急車を呼ばれて病院に搬送されてしまいまして。人生初救急車。自分が運ばれることに関しては。

 救急ではCTスキャンとゆーものを初めて体験し(造影剤の点滴で腹が熱くなったり、吐き気もないのにリバースしそうになったり)、病院で打たれた痛み止めの点滴がようやく効いてうつらうつらと半分眠ったようになったところに声をかけられ告げられた言葉が「尿管結石だな」。

 「あー、あの」
 はい、話には聞いていたあのにょうかんけっせきでした。痛い痛いというお話でしたが、すげぇ納得。確かにこりゃいてぇわ。

 まああとはCTスキャンの画像を見せられて、実際白く光っている石を確認し、痛み止めの座薬やら結石を溶かす薬やらもらって、会社に戻って仕事したとかなんとか。

 あ、翌日も痛みはひかずに座薬の世話になりましたが、夕方には石は降りて楽になりました。
 二人に一人は再発するとか怖いこと言われていまだにビビっておりますがw


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/399

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29