いんぼうとしかおもえん

| トラックバック(0)
 おかしい。どうして目の前の仕事がそろそろ片付くとゆータイミングで次の次辺りの仕事が確定していくのだろう。

 あ、タイトルと本文関係無いです。


 今期はどーとか当たりだ外れだという議論に参加するつもりは毛頭ありませんけれども...。


・アルドノア・ゼロ
 3話まで見たところ。原案:虚淵玄、となるとひでぇ話なんだろうなあと思っていたら結構まっとうでした。まっとうというか、少年少女レジスタンス・ロボットものというか。知恵と工夫と作戦で劣勢を跳ね返す展開が丁寧で見ていて面白い。いやまあ、ツッコミ所もありはしますが。
 このまま最後まで行くなら満足度高いでしょう。原案:虚淵玄だから絶対どこかで捻くれるでしょうけど(結局それか

・月刊少女野崎くん
 原作は知りませんが、動画として成功した好例でないでしょうか。ギャグはテンポが大事だよなあ、やっぱ。

・六畳間の侵略者!?
 いわゆる一つのオチモノハーレム系で普段なら絶対見ないんだろうけど、気の迷いで録って見た第1話は、約20分でこんだけキャラクター出していながら全く破綻していないという、プロの脚本家の力を思い知ったという意味で実に興味深い。
 話が面白いかというと、それはやっぱり微妙。キャラ描写が面白い・面白くないの分岐になるんでしょうから、ねえ。
 あとCV:島本須美が懐かしい。まだ現役でやってらしたのね。まさかヒロインがボロアパートの管理人繋がりじゃないだろうな(ヒロインの声ちゃいますが)。


 それ以外、花咲くいろは(AT-X遅ぇ)、イリヤZwei、輪廻のラグランジュ2ndとか録ってはある。あるんだが。そろそろ普通にHDDレコーダー買ってスマホなりタブレットなりで持ち出せるようにした方が良いような気がします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/390

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29