YoutubeでDIVA関係の動画見ると日本語以外のコメの方が多い最近

| トラックバック(0)
 ちょいと良いめのカメラバッグを買おうか、椅子を買おうか迷って結局椅子を買う。
 よー考えたらカメラ持ち出すよりも椅子に座っている方が機会としては圧倒的に多いのですからねえ。キーボードも良いめに新調してこれでやる気......やる気でろ~やる気でろ~(適当


・初音ミク ProjectDIVA F 2nd(PS3)
 なんか時期はずれな気もしましたが、よーやっと買ってみる。
 過去作の再録曲が多くてちょいとどうなんですか、コレ。操作が増えたり変わったりで、ゲームとしては新鮮味消えてないのはエライと思うけど。
 また、今回縦でなくて横にクリアしていった(NORMALで曲をどんどんクリアしていくのでなく、一つの曲でHARD、EXTREMEまでクリアしてから次の曲に行く)のですが、大概は一発でEXTREMEもクリア出来るっちゅーのは相当簡単になってませんでしょーか。いや流石に中ボス曲、ラスボス曲は手こずったというより無理なのもあったけど。

 じゃあつまらんのか、というとそれが全然そーいうこともなく、ボタン配置の妙とかモーションの気持ちよさ(ある意味気持ち悪さ?)とか演出の巧さとか、そーいう楽曲以外の部分が足並み揃えて順当に進化しているので、前よりも楽しくなっているのは間違いのないところ。正直今PSP版の初代やっても、大して面白く感じない(ゲームとして、ではなくエンタテイメントとして)ような気がする。

 ただ、全曲NORMALからしかプレイ出来ないのだけはなんとかして欲しい。新録曲ならともかく、再録曲でいちいちNORMALから開いていくのは結構かったるい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/386

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29