カーニバルダヨー

| トラックバック(0)
 結膜炎になりました。夏休みの小学生の病気だと思ってたのに、いい年してもー。


・傾物語 まよいキョンシー(上)(下)(Blu-ray)
・GATCHAMAN CROUWDS Blu-rayBOX(Blu-ray)
 とりあえず買っただけ。まだ見てないどころか開封もしてない、っつーか上巻開封する前に下巻が届くとか。

 ガッチャマンクラウズは個人的に評価を信用しているブログで高評価だったので、一度も見てないのに買ってしまったわけですが、12話入って実売15,000円は、日本としては安くて買いやすい。
 安いから買う、ってことはないけれど、高いので躊躇う、を取り除いてはくれそう。自分の場合。



 以前、これはおもろい、と思った「蒼き鋼のアルペジオ」の原作をReaderでまとめ買いしてみました。

 ...アニメは相当無理してたんだなぁ。話の展開的に。

 そりゃまあ原作の展開そのまんまやってたら、横須賀を出航する辺りで12話終わってたでしょうしねえ。
 動画の出来栄えが素晴らしかったので、話の筋道に若干うっすぅい感じしてたのはスルーしてたのですよ。特に刑部蒔絵のエピソードの辺り。
 原作だとしっかり描写してあって、そーいう感じはほとんどせず。ハルナが蒔絵に感情移入していく過程が割としっかりしているからだろーなあ。


 動画、として見た時のアニメの凄さはよー分かりますが、実際の所原作の画き込みの凄まじさも、「本当にこれ人の手で描いてんのか?」と疑わしくなるレベル。絵だけでも楽しめる漫画は久々ですなあ。
 あまりにも絵がスゴイので、スマホで読むのが勿体ないというか7inchのAQUOS PADでも物足りない、10inchのタブレットでよーやく真価発揮というか、電子版じゃなくて紙の本で買えばよかった。


 ただ、原作も話が進むようであんま進んでいない気もするので、アニメにするにはちょおっと早かったのかもしんない。前途有望だけど早く刈り取りすぎて実りの足りないアニメ化、というのがあるんじゃないだろうか、最近。
 あるいは某ブラウザゲームとの提携を目論んで、とかだったりして。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/378

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29