継続中

| トラックバック(0)
 正月休みなう。そして日曜に初出勤。30日だけど。ん?


・Baidu IME / Simejiのログ送信問題にバイドゥがコメント 「無断送信はしておりません」
 中国のソフトなんだからそれくらいするのは織り込み済みで使っていると思ったら。自業自得でしょ、と言いたいとこだが官公庁でまで使ってんじゃねーよ。危機感が足りなさすぎ。
 アメリカなんぞレノボ製のPCを防諜の都合が悪い場合は使用するの禁止してるくらいなのにね(レノボが元IBMというのは笑うところなんだろか)。

「Baidu IME」については、ソフトウェア利用規約によりユーザーに事前許諾をいただき、また、クラウド変換のON/OFF設定も可能となっており、無断送信はしておりません。
 信用出来るかw

 クラウド系IMEで変換時の辞書機能を外部に依存する、という機能上文字列を外部に送信するということは分からんでもないが(実際、変換しなければ外部に送信はされていない、らしい)、クラウド変換しない場合でも送信してしまってたんでは言い逃れ出来ませんわな。増して、中国のやることだし。普段の信用がいかに大事か、っちゅー話。


・春香クリスティーン「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」→ブログ大炎上
 外国の子供にしてみりゃ靖国神社もそういう認識であるということはあり得なくもない、とは思うが、少なくとも他国の戦没者の慰霊施設にそういうことを、公共の電波の上で言うのは礼儀知らずの極み。歴史を知ってる知らないとか、そーゆーレベル以前の話。
 まあ周りの大人に恵まれなかったんだろね。自分が大人になった時に恥を掻けばいいべ。その「ヒトラーの墓」に各国首脳や駐日大使が参拝している事実を知らなかったこと含めて、さ。

 ところでこの子、誰?



 ZX1は100時間を越えても音が変化する云々という話も聞いたため、更に火入れ続行中。

 ClearAudio+、当初の頃は切り替えるととても聴けたもんじゃない高音キンキン、低音ズンドコだったのですが、なんか刺々しさが薄まって且つ音場の広がりも強調されるようになった「気がします」(あくまで気がする、ダケ)。無駄な刺激が減ったのは確かだと思うんだけど。
 これを使うかどうかは曲によりけり。

 A867は手放してしまったので、M505との比較...うーむ、音が曇っとる。勿論、M505が。
 曲によってはあまり差違を感じないこともありますが(特に打ち込み系の曲?)、生楽器の同じ曲をZX1で聴くと格段の違い。A867とM505ではそこまで差があるようには感じなかったのですが、そう思うとA867とZX1で大分違うんでは。
 ...いやまあ、完全に同じ条件でなく、ZX1は同じCDをFLACで取り込んだソースと比較したんで全くフェアじゃないんですけども。ただ、同じCDリッピでもFLACで出来てZX1で聴くとここまで違いが出てくる、というサンプルにはなります。

 それから、火入れのためにバッテリー満タンから空っぽになるまで鳴らしっぱなし、という真似をしたところ、バッテリーの保ちが向上したんじゃないだろーか、という感触が...。
 実は使い始めのころ、すげー勢いでバッテリーが減っていくのを見て「ちょっと酷すぎね?」と思い、Android端末として使うつもりが全くなかったために追加のアプリは全く入れていなかったところ(タスクキラー系のアプリやエクスプローラーアプリすら入れてなかった)に、BatteryMixだけ入れてみたわけでして。

 before

Screenshot_2013-12-27-21-27-27.png







































 after

Screenshot_2013-12-27-21-27-41.png




































 極端過ぎ。次の日でこれだもんなあ。バッテリーが長持ちすることに不満は無いから良いけど。


 そうそう、追加したアプリといえば、目覚まし機能は時計の標準機能で使うとして(新幹線で到着時刻前に鳴らすのだ)、A867にはあったスリープタイマー機能が無いので、それだけアプリは追加。AndroidWalkman用に作った、というだけあって動作に問題は無いようです(動作確認済みにZX1はないが)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/373

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29