物欲の秋

| トラックバック(0)
 別に秋に限ったことでは無いのだけれど(ダメじゃん

 AQUOS PADの復旧が大体完了。
 細かいアプリでまだ入れ忘れてるのもありますが、常用の範囲内なら元に戻せました。あーめんどい。
 TwonkyBeamはまあ、結局使えるのは分かっているので納得の上で一応課金。キャリア決済が使えたから良しとする(Googleのアカウントにカード番号紐付けするのがなんかイヤ)。



 毎年この時期になると出てくるソニーの新製品...のうち、ちょっと興味持ったものがいくつか。
 ただし、HMDはちょっとね...装着しやすくなっている(らしい)のは良いとして、年々高くなっているのが難点と、ワイヤレスというのは実はあまり自分には訴求しないもので。


・WalkmanF880
 ハイレゾ対応が大きい。e-onkyoでいくつか購入してますし。
 デジタルアンプのS-masterがHXとやらに進化したよーで、多分ハイレゾ対応のブラッシュアップなんじゃなかろうか。
 それと、USB端子が付いたっぽいので外付けのポタアンにデジタルで繋げられるorUSB入力付きのコンポやアンプとデジタル接続出来る、というのはiPodに大きく劣っていた点を補えるんじゃなかろーか。
 まあ先代のFとかZみたく、SoCが一周遅れでどーしよーもない状態などでない限りはA860の代替えで買ってみようかどうしよか。去年買ってないから今回は多分買うんじゃないかなー、と。Z後継が出るというなら話はまた考えてみよう。

・PHA-2
 実はPHA-1は手放してしまっているので、特に買う必要も認めないのだけれど、前回と違って今回はAQUOS PADという、デジタルで繋げて音質の向上が望めるソースがあるのでちと思案中。まあPHA-1併売みたいだからそっち買い直してもいいんでしょうが、同じもん買ってもなぁ。あとハイレゾ再生を考えるならこっちの方が良い。多分。

・XperiaZ1
 こないだ発表されたソニーの製品群の中では一番の注目株なんでしょーが、今度という今度はドコモがあいぽん出す出す詐欺じゃない「かもしれない」ので立場的に結構微妙。あいぽんが一番人気ある市場って日本なんじゃなかろうかという昨今、富士通とかシャープは傷手でしょうなあ。ソニーは一応海外でも売ってるらしいし。
 で、どうなのか、というと、当初噂されていたデジタルアンプは内蔵していないっぽいので、興味は減退。とはいうものの、ガラケーの2年縛りが終わるので気まぐれで買ってしまうかもしんない。
 しかしそうなると、AQUOS PADが中途半端なことに...仕事で使っていると、Dropbox辺りから図面落として参照する時に7inchのタブレットだと画面がちょっと小さいんですよね。ガラケー+7タブという組み合わせはモバイルには素敵だとしても、ちょっと腰据えて仕事しようというのにはやや半端に過ぎて。
 まあそうなると、ドコモのXperiaTabletZに冒頭のWalkmanFを組み合わせるとか、色々と妄想だけは広がる。

・XBAのイヤホン
 EX1000には満足しているけれど、MDR-EX系列のハイエンドはもう新製品でないのかな...。
 さて、ソニー初のバランスド・アーマチュアとして展開したXBAシリーズが、高音域・BA+中低音・ダイナミック型のハイブリッドに。
 初代のXBA-3はEX1000より気軽に使う用途(寝ホンとかタブレット用とか)で使って、気合い入れて使う時はEX1000と結構使い分けは明確にしておりまして、やっぱ当面はEX1000がメインだとは思ってきたけれど、ハイレゾということを考えるとこっちのXBA-H3というのもありかもしれない。つーか、上が40000Hzて。人間に聴ける範囲の遙か上なんでは。


 うーん、こうなるとどうするか。F880は(出てきた製品の評判次第で)鉄板としても、アンプはまあともかく、イヤホンは買ってしまいそうな。ポータブルオーディオ周りは更新してなかったからなあ。
 実は転送関係でA860の調子がちょっと悪いんで。かといってAndroidにそーいう安定性求めるのもちょっと違う気がするし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/360

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29