そこに必ずヤツがいる

| トラックバック(0)
 せんたーばっくふたりがしりぞいたじてんでしあいおわっとるっちゅーねん。

 クナンと大井のケガが大したことなけりゃいーんですがねえ。CBの替えが効かないのが心底身に染みたわー。
 まあ去年の二人が引き抜かれて今年ようやく固まったんだから、替えがおらんのは当然なんですが。



 というわけでまた腹いせに散財だ...と言いたいところですが、エアコン買ったら金が無いorz
 なので、そういう事情と全く関係無しに、ノートPC用のマウスのみ新調。

 つい先日、BluetoothのSculpt Touch Mouseを買ったばかりでしたがね。しかし、このタッチスクロールが、果てしなく微妙。ぶっちゃけると使いづらい。
 表面を撫でると振動によるフィードバックをしながらスクロールするという機構は、操作のダイレクト感が得られにくく、かつBluetoothの接続が途切れるとまでは言わんけどスリープから復帰するのに少々待たされるのが厳しい。BluetoothNotebookMouse5000はBTの接続という点では100点満点だったのに、一体どうしたというのだろう。
 ところでAppleのマウスもこーいうタッチ操作のマウスになっていたかと思いますが、あっちゃどうなんだろうなあ。

 まーそういうわけで、ArcMouseに出戻りました。
 摘み持ちには特異な形状もさしたる悪影響無いし、畳む時の「カコッ」という感触の気持ちよさ、それだけで電源が切れるモバイル向きの仕様、レシーバーも小型で本体と一体化出来るし。
 そして何よりもコンサバティブなスクロールホイール。反応のいまいちなタッチスクロールよりずっと使いやすい。
 タッチスクロール系のデバイスがずっとこのままなのか、は不明ですが、少なくとも15年以上の歴史があるマウスのスクロールホイールを越えるにはまだまだでしょうなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/349

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29