大音量は不可

| トラックバック(0)
 デスクトップオーディオの環境を一新して(ついでに親の使っているミニコンポのスピーカーも換えてみたりして...DENONのSC-M39だけど)しばらく経ちました。最近出張も無かったのでWalkmanの出番も無かったところ、久々にXBA-3と一緒に引っ張り出して聴いてみる...うーむ、こんなもんだったっけ?

 実のところ家聴き用だったPHA-1とMDR-1Rの必要が無くなったんで手放してみたので比較出来ませんけども、音がえっらい細く感じる。
 イヤホンとスピーカー比べんな、ってのは確か。だとしても、値段にしたらA857とXBA-3、CR-N755とZENSOR1の組み合わせじゃあ倍くらいの違いだってのにここまで差があるとわ、ねえ。倍の差ならポータブルの方が良さそうな気もするんですけど。思ったより据え置き環境って良いものなんだなあ、と。


 あ、MDR-EX1000とはまだ比較しておりませぬ。比較したらすげーヤなことになりそうで。


 携帯電話をどうするか、っつー話。
 今使っているのがドコモの高機能型ガラケー最後の機種、CA-01C。050+の番号割り当てられたので、仕事用途だと自分で支払う必要無いのが大助かり。
 とはいえ、そろそろスマホにしようかとも考えないでもなく、XperiaのZなんかを店頭で弄ってみたりもしましたが、いまいち食指が動かない。Android機ならAQUOS PADでも結構十分、っつーのもあるし、それと併用するならよっぽどの高機能機の方が良いなあ、と妄想する今日この頃。
 別にZがロースペックというわけではないにせよ、こんな話を見てしまうと「急がない方がいいなあ」などと考えてしまうのでしてね(それにしたって6.44inchは無茶だが)。実際のところ、CA-01Cの2年縛りもまだ明けないわけですし。

 ただ、仕事の関係でFOMAのアンテナが立つかどーか測定する道具としてガラケーが必要だとかわけのわからん状態に再来年あたりまでなるよーなので、やっぱり当面ドコモのガラケーは手放せないもより。それはそれで切ない。



 生存報告代わりなので今日は特にネタ無しで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/347

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29