なんだかんだで期間中5日くらい休んでは、いた

| トラックバック(0)
 連休前半に三日ほどまとめて休めたとか連休最終日は一日休みとか、今年は割と休めたという。その分来月にしわ寄せ確定なわけですが。


・タイの有名DJ「iPhoneは恥ずかしい。サムスンを使っている」→iPhoneからのツイートでした
 著名人に金渡して自社製品ageさせるのも、比較広告でライバル会社の製品sageするのも別に珍しくはありませんが、両方一緒にやるのなんて前代未聞ですわな。流石というかなんというか。しかもすぐバレる底の浅さ。


・「豊臣秀吉はいい人」アニメの影響で韓国青少年の歴史観に変化
 これだけ短い文章でこれだけ突っ込みどころの多い記事ってのも凄い。違法DLで見たアニメに影響される歴史観とか、どんなに薄っぺらいんだか。


・【画像】「ガールズ&パンツァー」 これが正しい町興しや!
 特にアニメに興味無けりゃ、「へー、なんか変なもん流行ってんなあ」くらいの認識でしょうが。ちなみに嫌いな人なら「キモイ」だろうw
 ウチの地元はこーいうのはあんま縁が無いので、身の回りで実感するこたあまりねーんですけども、困ったことに自治体はクソ勘違いしてマンガ・アニメで町おこしとゆーか、とりあえず箱物作ってぶち込むのが水島新司とか...バカ丸出しだなぁ。サブカルに何の熱意も知識も無い役所が旗振りしたって広告屋に税金巻き上げられてお終いだっちゅーに。

 ところでガールズ&パンツァーは録画だけしといたのがHDDの肥やしになっていたので、中盤まで見ました。悔しいことに、これが結構面白かったw
 昔懐かしい女子スポ根ものの王道ストーリーと、不利な状況を知恵と機転で覆す展開が素晴らしい。これで主人公が変な能力に目覚めて、とかだったら興醒めもいいとこですからねぇ。


 さて、スタジアムまでいく気には流石にならんので大人しくスカパーで観戦すっか...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/346

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29