なんつーか、まだまだ

| トラックバック(0)
 開始直後に「なんだそりゃ」と鹿サポもうっとこも脱力するよーなタイミングですかこーんと一本入れられた後はまあそれなりに試合になったてたんだけれども、結局正面切ってのどつきあいの末2-3で敗戦。現地で見たのは久々で、それだけに疲れた...。

 しかしまー、テレビで見るのと違ってスタジアムできっちり見ると問題点が見えるわ見えるわ。

 まず、攻撃の約束事がさっぱり共有されていないので、せっかくボール奪った後のフィードが全然生きない。長いのを放ってもボールに向かった先にまだ選手がおらんのよね。
 それはロングパスだけの問題じゃなく、PA前のボールの交換も滅多に成功しないことも問題であるし...。
 ここは毎年主力を引き抜かれる弱小チームの悲しさで、シーズン始まったばかり(といってもリーグ戦の5分の1終わってんだけどね...)じゃあどーしようもない。ヤンツーはそういうとこは「距離感」を強調する監督なんで、修正はしていくと思うんだけれども...。

 それで攻撃の約束事の共有、それが無いととうなるのか、どうしても安全策というか分かりやすい攻撃になってしまって、ボールを持っていない味方がどう動くのかが分からないから、相手の意表を突くようないわゆる「創造的攻撃」という奴が全く出来ない。
 ので、中盤でボールを奪っても簡単に奪い返されるし、センターサークル付近でバタバタと目まぐるしく攻守が入れ替わる変に忙しい試合になってしまうという。

 んで守備も、今まではなんとなく持ちこたえてきたけれどここ数試合、複数点取られていることから分かるよーに、段々破綻してきた。特にセンターバックが。やっぱ二人とも取られたのはいてぇよぉ。
 後半、キム・クナン残したまま濱田投入とゆー、守備の面から見れば理解に苦しむ采配したことでも分かるけども、センターバックの問題はついて回りそうだわな、と(クナンをFWの位置まで上げてパワープレイしたかったんだろうけど)。
 収穫といや、キム・ジンスが守備については段々安定してきたことと、川口が意外と悪くなかったことで、サイドバックは解決の道筋が見えなくもないよーなそうでもないよーな。

 今回は鹿島も結構バタバタだったんで、ゴール前の混戦からどさくさ紛れに2点は奪えたけども、キレーに崩して奪取した点じゃないから攻撃力の改善が成った、なんて露程にも思えず、まあこれで、終盤のややこしい舞台が整うまでになんとかなるのかならんのか。夏場の移籍市場で具体的かつ効果的な補強が出来ないと、ほんっと今年こそやべぇかもなあ(と言い続けて10年くらいじゃろか)。



 で、負けた腹いせに散財してやった(ぉ

・HGSTのハードディスク、2TB HDS723020BLA642(実は結構古い)
 最近WDとかSeagateのHDDは意図的に避けています。WDはファームウェアでやっちまったし、Seagateは仕事で使ってて妙に故障発生率高かったんで。東芝は...なんか安すぎるし、そもそも2.5inchならともかく3.5inchのHDDってどうなの?って感じだし。Samsung?言わずもがな、やな。
 NASがパンパンで待避中の本体の1TBも良い感じに埋まってきたので増設です。4基まで搭載出来るNASで良かった。
 ただ、問題なのはこのBUFFALOのLS-Qなんですが、複数のドライブをDLNAサーバーの公開フォルダに指定出来ないので、必要なのはいろいろとコピーしなけりゃならんことでして。
 ...ただいま、本体から300GBほどコピー中。残り時間、8時間半て。全部終わるのに何日かかるんだよう(古いLinkStationはネットワーク越しのコピーにむっちゃ時間かかるのです)。

 ちなみに売れ残りの在庫処分特価で8000円くらいでした。儲けモンだとは思うが...値札ちゃんと直してりゃもっと早く売れるだろうに、ビッ○カメラ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/345

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29