シュートは

| トラックバック(0)
 枠に入れないとずぇったい点にならないんだよぉぉぉぉぉぉ(黒星発進

 ...いやま、開幕からウン試合勝ち無しなんて毎年のことですけどさぁ。
 相手よりシュートもコーナーキックも多くて1-0で負けるとかあまりにもうっとこらしくてらしくて涙が。涙が。
 今年も胃が痛くなる一年がはじまた。


・人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのおちゃかい(Blu-ray)
 これでお終い。
 スタッフコメンタリーで語られていた通り、もお謎解き関係はこれでもか、というくらいバッサリ。
 一応Yをやり込めるシーンで語られてはおりますが、どっちかというと謎解きというよりかはわたしちゃんの天然Sっぷりを強調するようにしか役だっとらんような。だがそれが良いって?まあ、同意。

 ラストの夢のシーンは原作には無かったと思う。
 最終回ということでの演出なら可。画面が切り替わって「ほうき頭」のわたしに変わっているのとか、ひじょ~に、芸が細かい。
 気になるとしたら、妖精さんとの邂逅を描いたにしても、ややほのぼのし過ぎなんじゃないかなぁ、という気はしないでもなく、クスノキの里でのわたしが妖精さんに対しては少し線を引いている様子であるのを思うと、若干引っかかりはあります。
 まあ上述の通り、最終回ならではの演出ならOKなんですけどね。

 うーむ、これで終わりか。
 最近にしては珍しく何度か繰り返して見ているアニメだし、もう一回やるくらいのネタはあるので二期とやらを期待したい...けども、特に最新刊とか公共の電波に乗せるにはちょっと危険なネタもあるので困ったもんだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/336

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29