話題紛々

| トラックバック(0)
 異性愛者と同性愛者って字面だけ見ると前者の方がマイノリティな感じがしません?(いきなり何を


 ようやく。ようやく、勝ち点1。ロスタイムに追いついて、という点が今までと違う。今までならロスタイムに「追いつかれて」だもんな。もとい、ロスタイムに「逆転されて」の間違いか。
 ともあれ、ようやくうっとこにも球春到来といったところか。



・在特会へ暴行した事件で、慰安婦団体が大阪公安に強制捜査される!日本始まったな
 在特会という団体のアレっぷりはさておき、「従軍慰安婦市民団体」が捜査された、というのは結構な驚き...刑事課に、じゃなくて公安に、というのが。
 警察からすると既に過激派扱いなのかねぇ、自称市民団体。


 本題はそっちじゃなく。


・銀の匙 6巻
 やっとラブコメる展開か?と思ったら親父がこはい。

・絶対可憐チルドレン 33巻
 その分ラブコメる成分はこっちで補充、と言いたいところだが諸々の裏進行が阻害して素直に浸れないんよね、このマンガの場合。
 あと全く関係無い今更なコトですガ、連載開始当初は中折れ式の携帯だったのがいつの間にかスマホになっているのが時間の流れを感じさせます。
 携帯電話の普及が各種フィクションに影響を及ぼしたのは事実として、これからはスマホならではのトリックを用いた推理小説なんかも当たり前になるんだろうなあ。

・人類は衰退しました 8
 ノーコメントで(汗
 流石に際どいんじゃなかろーか、今回は。


 無料配信版の「ブラックジャックによろしく」を読了。
 率直におもしろうございました。むしろ海猿よりも良かったかも。転科するごとに話がリセットされるが良いよね。
 それと、薬事行政の問題に関してはTPPが風穴開けるかもしんないと思ったり思わなかったり。
 所詮ヤンキーが自国の薬売りやすくするための圧力なんだろーけどさ、効力があると分かりきっているものを防ぐ必要があるとは思えんし。
 基本的にはTPPは不安の方が大きいんですけども、大抵の物事は良い面も悪い面もあるんだし、是々非々で議論するのが悪いことのハズが無い。議論するのは。うん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/339

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29