| トラックバック(0)
 気がつきゃもうすぐ2月が終わるよ、おい。今月まだ何もしとらんて。
 やっぱ月の休み3日は微妙にきっつい。


 auでXperiaZが出るらしいとのことですが。
 あとXperiaTableZのWi-Fi版も出るようですが。

 思うに自分の場合、ガラケー+7inch回線付きタブという組み合わせでコストパフォーマンスと使い勝手の両立が成っていると思うのですが、スマホ+Wi-Fi版の10inchクラスタブという組み合わせもかなり使い勝手は良さそうだと思うのです。当然スマホのテザリングで。現行の5inchフルHDスマホにWiMax乗ってればなおベスト。

 いやまあ、だからといってペリタブZ買う気は無いんですけどね。電話もガラケーで050Plus使えるようになって、仕事関係の電話は会社が負担してくれるんで特に問題無いし。



・ネット音楽配信売り上げ、ピーク時の6割に...日本レコード協会「違法ダウンロードのせい」
 スレ内に指摘があった通り、ガラケーの着メロの売り上げダウン分でしょ、恐らく。
 違法DL云々は取り締まりもやっておるし、DL違法化直後にかなり減ったという話もあるんで、今後は漸減するハズ...だと思う。無くなりはしないにしても。
 ただ、こっちに注ぎ込む(まともな)リソースの半分でも例の事件につぎ込んでれば、誤認逮捕4人とか(5人になりそうな雰囲気も出てきたけど...五人逮捕だけに?)いう間抜けな話にはならんだろうに。

 で、違法ダウンロードのせいという「いつもの」話でありますが。
 煽り抜きで心の底から疑問に思うんですけれども、一体どーいう組織のどーいう人が、こーいう結論を出しているのか、ものすごーく、不思議。

1.コンテンツに魅力が無いから、ということは分かっていても、それを認めるとスポンサーとかクライアントとかがどうのとかいう心配のある広告屋の人
2.コンテンツがどうとか知ったこっちゃなく、ネットに対する司直の影響力を一定以上保っておきたい警察関係の人、もしくはそういった人を天下りで受け入れた権利者様団体
3.コンテンツに問題があることには薄々気がついているけれども、自分が甘い汁を吸えるうちは今のままであってほしい権利者様団体のエライ人
4実はホントーに分かっていない人

 さあ、どれだ。どれにしてもまともな対応じゃないが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/335

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29