あてにしていた店が閉店していた

| トラックバック(0)
 何度も同じ場所に出張(泊まり)していると、行きつけとまではいかないまでもお気に入りの店は出来るもので、それが閉店した時のがっかり感といったら。

 3月までの仕事が大筋決まってなんかもー、大概にしてくれというかなんというか。週休一日未満て自営業じゃあるまいし。いや、仕事あるだけ有り難いんですけどね、まあ。



 「琴浦さん」の第1話をなんとなくピンと来て録画&即試聴したら、これがまた実に面白かった。
 よくある4コマ原作かと思ったら、冒頭の鬱っぷりが半端なく、かと思ったらその反転のカタルシスが素晴らしい。こういう導入だと日常系アニメも単なるグダグダとも言えない。
 問題は、第1話でハードル上げてしまうとそれ以降の期待が普通以上に高くなってしまう点でしてねえ。


・外出先から録画番組を視聴、初の「DTCP+」対応NASをアイオーが発表
 ハードウェアと専用ソフトウェアでサーバーとクライアントを紐づけにしてしまうとはいえ、ちゃんと使えれば出張の多い身としては大変重宝する機器で、期待するところは大。特にRECBOXに対応してくれれば言うこと無し(同じメーカーだから対応するよね?)
 ただし、DiXiMのDigitalTVってウチのVAIOで使えなかったので困ったもんだ。Android用のアプリも出ないかな。


・全米ライフル協会が4歳児以上のためのシューティングゲームを発表-狙撃銃のアプリ内購入あり
 最初、実銃を買えるのかと思って焦った(アホ
 他の国の、割とデリケートなことだから控えめに触れますが、そら確かに銃規制で殺人事件が減るとは断言出来ないし、銃のせいで犯罪が多発している、なんてことも簡単に言えるわけでもないけれどサ...少なくとも被害者が数十人に及ぶような事件の被害者の数を減らすことは出来るんでない?
 銃無しで、一人が短時間に二十人も三十人も殺せるもんじゃないだろうに、って気はする。ま、そうなったら爆弾とか毒ガスとか使うのかもしれんけど、ただそれでも銃よりはハードル高いんじゃないのかねぇ。


・【大阪・体罰自殺】 保護者 「僕らの頃は、もっと厳しかった。親の責任だと思う。先生は頑張って。応援します」→保護者ら、拍手
 それ単なる思い出補正だから。
 それ自体が過去の話になっている人の思い出話なんて現役相手に参考になりゃしませんて。例えば会社で今現在体罰に遭っている人が同じようなこと言うかね?って想像してみりゃ分かりそうなもんだけれど。
 罰容認論を完璧に論破できる12のQ&A
 昔はこうだったから...ってのは、昔が間違っていたということに想像が至らないんだろうな。


 出張中に出来るエントリーなんてこんなもんだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/328

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29