山田△

| トラックバック(0)
 気がついたらPS3でダウンロードしたゲームがセガまみれだった件。

 セット販売してたVF2、ファイティングバイパーズ、ソニックファイターズ、バラで買ったクレタク2にスペチャン2、アフターバーナークライマックス。白眉はやっぱナイツでしょーか。しかし、どれも今やっても面白いなあ、確実に。
 あとワンコインキャンペのVF5とソニックアドベンチャーがただ今DL中。つか、VF2って容量僅か55MBだったのね...最初見たとき目を疑いましたわさw


 最近「紙で買った」マンガとか。
 なんだかんだ言って気に入ったのは紙で手元に置いておかないと気が済まないようで。電子版で面白かったから紙のコミック買い直したものすらあるほど。

・GUN SLINGER GIRL 15巻(相田 裕)
 最終巻。長かった-。
 主要なフラテッロは前巻で大体退場してしまっていたため、最終巻は後始末の話かな、と思ったら全くそんなことはなく、いやまあ後始末には違いないんだろけど。
 エピローグとしては簡単に「良い話」にはしない辺りがこのマンガらしーけれども、それでも最後の最後に某かの「希望」を残しておくところなんか、趣味に適っていて実に自分好みの結末。
 「いつ、どのキャラが死んでもおかしくない」っつーこのマンガ独特の緊張感から解放された分落ち着いて読める内容でありました。

・SERVANTxSERVICES 2巻(高津 カリノ)
・WORKING!! 11巻(高津 カリノ)
 高津カリノという人は適当なマンガ描いているようで案外そーでもなく、心情の流れとか変化というものの描写や表現が実に細やかで、そこだけ見ると唐突に見えても全体で見るとすげー納得出来るという場面が...今回、ありまくりでして、いやもう山田がこうも化けるとはおもわなんだ。
 三段ぶち抜きして「お世話になりました!山田おうちに帰ります!!」て流れが実に淀みない。こうなるまでに相馬サンが散々背中押したり下調べしたり暗躍したりという下敷きがあって、「...相馬さんは いじわるです...」「そうだよ いじわるだよ」っつーやり取りを経て山田が母親と向き合う展開なんか、ギャグなんだけど、ギャグなんだけど!...呑まれるなぁ。

 あと、店長-八千代-さとーさんという三角関係?を見守るワグナリアの面々の中で、独り蚊帳の外だった(からこそ、でもあるだろーが)ぽぷらが、八千代とさとーさんの関係を「八千代さんって さとーさんのこと好きなんじゃないかな!!」とあっさり看破する辺り、いや読者としても「その見方があったか!」と思わず膝を打つ展開...って、いやワタシ「さとーさんかわいいよさとーさん」な人だったもんで、ベタベタなのは分かっているんだけども八千代がさとーさんをどう思っているか、っつーのが全く埒外だったもんで、その。

 まあそんなわけで、いろいろと見所の多い巻でありました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/321

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29