起こらないから奇跡というのなら

| トラックバック(0)
 起こったこと、それは必然。

 ...などと嘯きたくもなるさっ!
 まさか、まさかの大逆転でJ1残留きゃっほぅぅぅぅぅぅ...って、いや残留で大喜びしてられる状況じゃないんですけどね。どーせこれから例年通り主力を引き抜かれる悪夢を見続けることになるし得点力不足は解消する兆し無いしせいぜい来年の監督続投が決まったことくらいかしら心配事が一つ解消したという意味で。

 いやまあね、今までの状況考えりゃ最終節まで可能性残しただけでも上出来だったわけなんで、はっきり言って残留のための最低条件である最後の試合を勝つことだけしか考えてなかったら、上二つが勝手に転けてくれたようなもんだ。楽天とか川崎重工とか大手のスポンサーついてても落ちるときは落ちるんだなー、そういや神戸負かした広島は先週優勝をアシストしたっけか。あと森保カントク去年までウチのコーチだったか。
 ガンバは...ま、まあ余計な敵作りたくないので触れないでおきます(汗



・Fate/stay night Realta nua(PS Vita)
 PSVは非常にテキストゲーがやりやすいと確信。
 なにせ、字が読みやすい。ちょっと進めてパッとやめるやり方に適している(RPGやアクションだとなかなかそうはいかない)。
 ただまあ、今Fateやるといささか古くさい点があるのは否めません。絵柄が特に。
 もともと超絶技巧の絵というわけでもないんですけども、こうして見るとまほよもあんまり変わっていないようでいて立ち絵の表情などは随分と感情移入しやすく進化してたんだなあ、と思い返してみたりして。

 あと、PSVのハードウェア的に気になるというか、もう少し音なんとかなりませんかね?
 内蔵スピーカーの音がいまいちなのは分かるけれども、イヤホン端子の出力も、ウォークマン並とまではいかずとも、効果音や音声がもちょいっと鮮明に聞こえると有り難いのだけれど。何せFateは効果音の迫力が盛り上がりを演出する面多分にあるし。
 ヘッドホンアンプでも用意してみようか?

 いやしかし、久しぶりに触れたけどもこの雰囲気は独特だよなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/316

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29