心残りは

| トラックバック(0)
 パンアームズブレイドを入手出来なかったことか。あとスプレッドニードルも。


 仕事先で半日ほど時間余ったため、これ幸いと伊勢神宮に行ってみました。あっちは何度も行ってんだけどお伊勢さんは寄ったことも無かったのでねぇ。

 しかし、夏休みとはいえ平日なのに、それなりに結構な人出。これが土日だったらどうなるんだろう、と思うとともに興味深かったのが、じーさんばーさんばっかかと思ったら案外と、いやむしろ若い人のが多かった点。しかも、金髪とか茶髪に染めたにーちゃんねーちゃんも結構いた。
 なんだかんだ言っても何処かしら日本人の精神性に繋がっているところってあるのかもね。


 本題。

 PSO2始めました...無論、タダで。

 そらもう、DC版PSO当時の同志なんかもう連絡つかない人が大半なんで、そーいったのを全く気にせず一人でやってましたけども、今回のは割と一人でもなんとかなるっぽいような?序盤のうちなら。

 ま、無料で、ってことで制限があるのはやむなしとして...疑問に思うのが、アカウント一つにつきキャラ一つ、ってのはいいとして、追加キャラの料金払ったとしてもシップ一つにつきキャラ一つしか作れない、って仕様はどうなのか?って点。
 現状、人が少なすぎてかなり閑散としている感があり、遠からずシップの統合も行われるものと思うけれど、そうなったときの1シップ1キャラという縛りとどう整合性とるんだか。
 あと1アカウントで1キャラというせいか、雌キャラが異常に多いw(わたしゃキャス夫のレンジャー)

 プレイした感触としては、初代のもっさりはあるけどその代わりにPSU初期の頃のような理不尽な当たり判定とかそういうのは無い様子。一応間合いを測りながら攻撃を「当てる」ゲームとしてはまともに成立しているようです。ダッシュの回避動作も出来るし。

 レンジャーだけでそこらを判断するのもどーかとは思いますが、なにせ高所から見下ろつつランチャー乱射して殲滅、とかが結構楽しいという薄暗いヨロコビ。何気にNPCも賢い。

 ただまあ、PSUのように複合職業とかがなく、その頃やってたニューマンでフォルテクターやって前線に切り込みつつテクで支援、とかいった自分好みの遊び方は流石に無理。底は浅いが遊びの幅はそれなりに、PSUは広かったんだなあと今更に実感。

 なんにしても、国内オンラインゲーム黎明期のPSOを、ブラッシュアップさせたとは言えそのまんま持ってきたって今時通用するとも思えんのだから、何かしら「今風」のギミック組み込まれているとは思うんだけれど、いかんせんその「今風」のMMORPGを全くやっておらんので、他と比べて面白いかどーかは。
 ただ、他のパーティと混在してプレイするミッションとかは確かに今風かも、とは思った。


 さて、ぼっちプレイでレベル10まではさっくり上げられた。これからどーしよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/304

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29