夏休み

| トラックバック(0)
 ココロコネクトは名前と人格と容姿が一致しなくて見るのが大変。



 しばらく更新してませんでしたが、ちょっと長めの夏休みをとって小旅行とかに行くわけないだろうコノヤロウ(誰
 えーもう、いつも通り出張して仕事してましたさ、ええ。



 ...変わったことと言えば、胃カメラ呑みました。

 最近のは口からではなく鼻から突っ込むタイプでありまして、喉がすんげぇ弱い自分にとっては大変ありがたく。

 最初にポカリスエットみたいな味のドリンクを飲まされて、横向けになって一回転。なんでも胃の中をキレイにするのだとかなんとか。
 次に鼻の粘膜を保護する薬をスプレーでシュッシュッと。なんか変な臭い。
 続いてどろりとした麻酔薬を鼻から突っ込まれて準備完了。これされると鼻水が止められんね。

 今時の胃カメラは割った割り箸より少し細いくらいで、これでも昔よりは細くなってるんでしょうねぇ。
 で、鼻の奥に届いたくらいまでは麻酔のお陰で違和感をちょっと感じるくらいでしたけれども、これが喉に至ると異物感が半端ナイ。ここでむせ返ると命に関わりそうな怖さがあったw
 別に酷い痛みや苦しさは感じませんでしたが、やっぱあの感触は不気味。もう当分やりたくない。

 検査自体は非常に手際良く数分で終わり。
 カメラが引きずり出された後の鼻水とゆーかヨダレの量に我ながらちょっとヒク。別に口開けとく必要は無いと思うんだが。

 口周り拭いたら、一応お医者の所見だけざっと聞いて、処置室に入ってから15分弱で終わりました。なんか予想よりもあっさりと。
 検査結果としては特に問題も無く、キレーなもんで。自分のハラの中の光景をリアルタイムで見た感想とゆーと「なんかちょっとエロい」とか呑気なもんだ。いやも、我ながら汚れもなんもない綺麗な色してたもんで。

 困ったのは検査後、1時間ほど鼻の麻酔が切れるまで飲み食い出来なかったことでして。
 朝食がいつもより早く、昼抜きで検査して3時過ぎまで飯食えないというのはまだしも水を飲むのも出来ないというのが、夏にはちょっと辛い。
 実際、食道入り口辺りまで麻酔かかってたんで、飲み食いしたら胃の方じゃなくて肺の方にいってしまうとかあるんでしょうな。



 えー、まさかアキヒロの竹島上陸からオリンピックの件があって天皇陛下への暴言、スワップ見直し発言とかICJへの提訴とか非常任理事国立候補への対応とか、よもやここまで事態が変化するとはおもわなんだ。なんか尖閣の方がすっかり霞んでしまいましたねー。

 で、まあ向こうにしてみればまさかここまで民主党政権が突っ張ってくるとは思ってなかった(最後まで突っ張り通すかどうかはアテにしとりゃーおりませんが、中途半端に引いたら今度は選挙で地獄見るだろうて)んでしょうが、こっちの対応の変化も意外でしたけども、あっちもなんか今回ちょっと変?みたいな。
 レイムダックの政権の末期症状としては(特に彼の国の場合)いつも通りとしても、なんか余裕が無いっつーか、いやいつも余裕なんか無いだろーけども、こお、いつも通りだったらもっと日本を嘲笑するような調子なのに、今回は特に国民の方の反応にそういうものを感じない。逆にすごい必死な感じ。
 ...うーむ、こっちで見聞きするよりも実はずっと生活が厳しいのかもしんない。何かと持ち上げられるサムスンだとかヒュンダイが好調つーても、裾野が無いに等しいから国全部食わせられるわけじゃなかろうし。きっとそれ意外は酷いことになってんだろうなあ。無論、同情する気は無いですがね。



 その他電子書籍関連で興味深い記事などありましたが、それはまたの折りに。リハビリみたいなもんだ、今回は。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/302

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29