電子書籍の落ちkoboれにならねば良いが(まあ他人事)

| トラックバック(0)

 降格圏脱出やったNE!!...まだ先は長いんだけどさ。

 しょーじき、ここまで短期でここまで持ち直すとは思いませなんだ。
 しかしながらここ3試合は零封してるもんなあ...点さえ取れれば勝てるという状態は(心臓には悪いけど)見ている方もイケイケにはなれますです。はい。
 でも今年生き残っても鈴木大輔辺りまーた赤いところとかに強奪されるんだろうなあという諦観こそ訓練された新潟県人の証(嬉しくねー


 実は数日前の夜から右目が猛烈に痛い...っつか、涙がしみるというかなんか目蓋の裏がごろごろして、車の運転にすら支障を来すようになって、折良く連休だったので医者に行ったら眼球の表面に細かい傷がいくつもできているとかなんとか。
 目薬もらって二日ほどしたら大分持ち直しました。ここ二年ほど、医者にかかることが多くなってどうにも体の衰えを実感するっつーかなんつーか。

 その割に目に良いとは言えないブツばっか増える。

・偽物語 つきひフェニックス(上)(Blu-ray)
 いわくの歯磨き回...いやもお、ハラ抱えて笑った笑った。実に馬鹿馬鹿しくて、も。コメンタリはこれから見ます。

・モーレツ・宇宙海賊 5(Blu-ray)
 内容はまだ見ておらんですけども(届いてすぐを逃すとなかなか見る機会が...)、封入特典の河森カントクというか本作に関してはメカデザイナーが、オデット二世のCGデザインについて、長い方が16:9の画面に収まりが良い的なことを言っておりまして、なるほど画面比率の変遷でデザインの在り方も変わるもんかね、と。


 実は最近、Blu-rayやゲーム、書籍なんかはAmazonではなく7netを利用するように。
 7netといやあ、顧客情報の流出で一時騒ぎになってましたが、流石にもうそんなこたーあるまいだろうと...思いたい。

 なんで7netにしたかっつーと、Amazonが日本に税金払ってない...とかいうのは割とどーでも良く(日本の製品買ってんだからあんま気にしない)て、偽物語のBlu-rayが発売前予約出来ない、っつーのが大変不便だったからでして。
 いや、アニプレックスとAmazonの間でなんかあったっぽい、っちゅーのは聞き及んでおりますけども、そんなもん客には何の関係もねーのに、そんな理由で使い勝手悪くされてはたまったもんじゃない、だったら買えるもんは他の通販使うわい、というわけ。

 実際何回か使ってみて、サイトの使い勝手としては当然Amazonの方が上、品揃えは言うに及ばずだけどもCDや一般的なゲーム、DVDにBlu-ray程度だったら大差無し。
 値段についてはAmazonの方が安め、しかしセブンイレブン店舗への発送をするんだったら、Amazonのコンビニ発送の手数料を考えるとそんなに差は無いんじゃなかろうかと。近所にローソンが無いので、休みの日に受け取ろうと思ったら7netの方が良いし。

 どーしてもAmazonでないと駄目、というのは家電系、トイ関係、PCゲーム類でしょうかねえ。Amazonで買った他の変わり物といやあ、バンナイズの車のスマートキーケースくらいだけども。

 楽天?
 まあとりあえず無いかなあ...koboのダメダメ具合に対して社長がこんなコト言っているようじゃ安心して利用出来ません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/301

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29