原作付きばっかだナ...

| トラックバック(0)

 なんつーか、まとめて見ると結構苦痛に感じるものでありますな。これを仕事でやっている人がいるかと思うとまたなんとも。そらゲーム雑誌のレビュー欄が適当にもなるっちゅーねん。


 なんか直近で始まったアニメをまとめ見しておりました。
 要は積む羽目になるまえにさっさと録るのを止めるものの選別してただけですが。一話だけ見てどうのこうのというのも不遜っちゃー不遜ではありましょうが、所詮消費者の身で不遜もへったくれも無いのでして。

・ゆるゆり♪♪ ★☆☆☆☆
 第2期というからして人気はそれなりにあるんだろうけれど、どうもこお、女の子がただダベっているだけのアニメとか漫画って最近見てて苦痛。今らきすたとか初見したら、「どこが面白いんだ?」と首を捻ることだろうなあ。

・トータル・イクリプス ★★★★☆
 第1話でキャッキャウフフしてた女学生が第2話では食われます。いえ、比喩とか性的表現とかぢゃなく、文字通り食い殺されます。きっとDVDとかBlu-rayだと生首も転がっていることでしょう。いや、心理表現とかギャグぢゃなく、そのまんま。こういう世界観だと分かっていてもエグイわ。
 まあオルタやってない人向けの舞台説明回だったのでしょう。3話から本来の筋に行きそう。
 現状、どういった所を目指しているのかよく分からんし原作の方も未見なので、面白いのかどうか判断つきません。単純なメカ+ギャル話にしては舞台がハード過ぎるしなあ。
 ところで主題歌が倖田來未とかって一体どういうコネだと思ったら、製作がavexだったのね。まーどうでもいいけど。

・人類は衰退しました ★★★★☆
 コレを一体どうやってアニメにするんだ?と不安になりつつも見てみたら、あら結構原作のツボを外してなくしかもテンポの悪くない、良い感じじゃありませんか。田中ロミオ独特の毒っぽいところがよく分かるし、と思ったら監督が岸誠二でした。瀬戸の花嫁で原作を越えたアニメ化というものを見せつけてくれた方ですので、これは納得の出来。
 ただし、トータル・イクリプスの第2話見た後にこれ見ると心臓に悪くないこともない(汗

・貧乏神が! ★★★★★
 ちなみに今回見た中ではこれが一番面白かった。今のところ。
 ジャンプ系原作で製作がサンライズ、ということで多分銀魂の製作スタッフによるものなんでしょう。ギャグのテンポの良さがそのまんま。
 20分ほどの時間の中でアップダウンがすさまじく激しく、ギャグの直後に人情話でしんみりし、その逆もまた然り。相反する要素のパッチワークっぷりが絶妙で、互いの効果を非常によく高める名演出でした。いや、本当にこれ毎週やれるのか?このノリで。

・織田信奈の野望 ★★☆☆☆
 まとめ方が駆け足に過ぎ、相当原作のエピソード端折ってんだろうなあ、と脚本屋さんの苦労を偲んでしまいました(余計なお世話)。お陰でキャラクター描写が薄っぺらいこと薄っぺらいこと。毎週やる番組の第1話としては明らかに失敗だと思うんだがなあ。
 しかし、こーいう歴史題材モノはやる夫スレを見ている気分になる。最近。

・ココロコネクト ★★★☆☆
 人格入れ替わりネタは割と古典的ですが、一対一ではなくグループ内での人格入れ替わり、というのはそれが主題となっているものとしては見たことがない気がする。こういうパターンってキャラクターの描き分けが曖昧だと混乱するんだが、その点でちょっと不安。いや、極端なキャラ付けしてないものだからね。
 まあこれに関しては1話だけ見ても面白いかどうか分からないかと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/299

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29