DL版に積みゲ無し(物理的に積めないし)

| トラックバック(0)
 一体いつからデドアラにバーチャのキャラが出るようになったんだとか、ほぼ浦島太郎状態。



 DL版のゲームをいくつか買っておこうかと思ったところ、いい加減初期型60GBのHDDが埋まってきておったので、HDDを換装...別にバルクでもいいんだが、ヤ○ダのポイントがそこそこ貯まっていたので敢えてBuffaloの動作確認されたリテールボックス版をば。我ながら珍しいモノを買う。

・HD-NH500S/M(SATA 2.5inch内蔵用HDD、500GB)
 換装そのものはかなり簡単でした。つーか調べたところ初期型はバックアップをとってHDDを交換し、書き戻すだけで済むとかなんとか。これならもっと早くやっとくべきだった。
 ちなみにこのときバックアップを取る用のストレージは、前のPCに使ってた80GBのIDEのドライブを外付けHDDボックスに入れてUSBで接続して使ったのですが、この80GBのHDDも一応データを吸い上げたところ...いやもう、懐かしいもんが出るわ出るわ。
 当時の掲示板遊びしてた頃のログやら一番最初に作ったサイトのhtmlやら当時収集に熱上げていた諸々のFlashやら。
 そんなもん見ていたら整理が捗らないのは理の当然であるわけでして。

 そういやふと思ったんですけども、自分らの年代の、比較的早いうちからインターネットに触れていた層が割りにソーシャルゲームとかそーいったものに隔意を持っているのは、もっと以前からコテハン有りの掲示板遊びやってたせいで特に目新しく感じないからじゃないのかなあ、と思ったり。
 セガ掲示板で遊んでた連中がPSOやっているのと感覚的にはそう違いが無いんじゃないかね、アレ。金銭の話を抜きにすれば。


 で、増えたHDDに詰め込んだもの。

 スペースチャンネル5Part2、デイトナUSA、クレイジータクシー、のPS3アーカイブス版。
 スペチャンは別にやりたけりゃDCでやりゃーいいじゃんと思ったのですが、GD-ROMが行方不明orz。
 デイトナはHD版っつーことで、当時の感動がよみがえる。つーか、サターン版じゃなくてMODEL2版じゃないのか、コレ。分からんですけど。でもこれが出来るならセガラリーも出して欲しい。
 クレタクは...うーん、流石に今やると大味なんは否めないなあ。

 で、アーカイブスのいいところはいちいちディスク取っ替え引っ替えせずとも多種のゲームを遊べる点だと改めて思う。特にこういう長時間遊ぶよりもちょこちょこつまみ食いする傾向の強いゲームは特に。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/297

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29