話の軸がブレまくり

| トラックバック(0)

 まーたー勝ーてーねー。

 もうベイスターズファンに感情移入したくなくもないかもしれない気がすることも否定しない。
 いやま、金あってもダメダメなあそことかあそこに比べれば健闘しているとは思うんだけど、ねぇ。たまにはスタジアム行くべきか。でも休みと被らないんだよう。


 それはさておいて、DLNAクライアント環境の構築が難しいと思っていたAndroidでも、マルチメディア共有アプリ?Skiftaにて大体期待するコトが出来る状況に持ち込めました。Android2.2のLifeTouchNoteで。

 mpeg2ファイルは併せてインストールしたvPlayerにて、最近やってるAVCのファイルでも標準のメディアプレーヤーで普通に再生成功。
 うん、これでiPadなんて夢見んでもいいや...ってことになったかっつーとさにあらずで、少なくとも画質に関しては「どうにか見れる」という程度。
 LTNの液晶品質が悪いのは仕方ないとしても、720pの動画再生がいまひとつというのは...ちなみにvPlayerで再生すると画質は大分改善されましたが、今度は音ズレにコマ落ち頻発でとても見られたもんじゃない。

 うーむ、いましばらくはノートPCのWindowsMediaPlayerのDLNA再生にするしかないというのか。

 LTNについては仕事カスタムにしたりRadikoインストールしてみたり(ちなみにWiMAXルーターでGPS使わない状態で繋ぎ、位置情報取得しないと東京で認識されるよーで、新潟でもNack5やらJ-WAVEやらが聴けてしまうという...)、使い道は相当に拡張されているので実に役立ってはおりますが。どうしてこんな良い道具が売れないんだか。



・Fate/Zero Blu-ray DiscBox I
 13話で26,000円というのは正直たけー...モーパイと比べればの話。
 いや、これに関しては届いた後も「やめときゃよかったかな」と思ったりもしましたが、この際お布施してHeaven's Feelの映像化に期待...実現してもあんまり歓迎されなさそう。
 いやもう、stay nightをufotableでリメイクして欲しい。

 あ、感想ですか?これから見るところなんで。もう。
 (いっそ出張に持ち込んだ方が捗るんじゃないかな)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/281

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29