めでたい?

| トラックバック(0)
 なんか昇進したらしーんだが、残業代も休日出勤のお手当も出なくなるからむしろ今より収入が減るってのは一体どういうわけだ。



 めもめも。

 比較対象、MDR-EX1000。

 解像感、EX1000の勝ち。

 音場の広がり、EX1000圧勝。というかEX1000の場合イヤホンしてることすら時々忘れそうだし。

 高音、楽器によっては天井知らずと感じることもあるけれど、総合的にはEX1000の勝ちだなぁ...。

 低音、清澄感は無いけど量感は確かにこっちの方があるかも。ヘッドホンなんだから当然と言えば当然か。

 まあ値段がEX1000の4分の1から5分の1だからして多くを求めてもしゃーないんだろうけれど、最初の印象が良すぎたからなあ...。もうしばらくエージングしてから再度感想書いてみよう。



 あとNW-Z1000は流しっぱなしなら問題無いのだけれど、あれこれ曲を変えつつ聴く分にはハードウェアキー皆無というのがかなりマイナスというのを痛感。外ではA860使うから問題無いけどさ。BTのリモコンとか出ないもんかしら。



・モーレツ宇宙海賊 2巻(Blu-ray)
 「本文、『バカめ』。以上」から始まる電子戦の盛り上がりがサイコー。
 バカめ、はヤマトから始まる宇宙戦争モノの宣戦布告の定型文ですね。来ると分かってても思わずニヤニヤしちまったい。

 ヨット部の航海を通じて茉莉香が海賊になる決心をするまでとその初営業の顛末(原作だと冒頭だったな)をまとめた第2巻は、肝心な箇所をこれでもかっつーくらい丁寧に描いていて今のところこのタイトルの中では一番好きな場面なのだな。マスト立ち上げのための船外作業を開始するまでに何分使ってるんだ、ってくらい。
 その分端折るところは呆れるくらい大胆に切り捨ててもいるけど。

 で、次はグリューエル編か...オチがいかにものSF的でこっちも好きなのだが、Blu-rayだと4巻目になるのだね。



 6話のミーサは完全にナデシコの説明おばさんそのものだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/283

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29