積み録消化中

| トラックバック(0)
 自宅でDLNAサーバーから動画再生と、仕事用の図面持ち出し用途でタブレットをあれやこれや検討していた身に福音が。

 SonyTabletがAndroid4.0へのバージョンアップと共にDTCP-IPにも対応するようにとか...すげぇぜソニー!時々ドストライクな製品出してくれやがる!そこに痺れる憧れるゥ!

 ...と思ったら、ソニー製のBDレコーダーにしか対応しないとゆー実に「分かりやすい」お話でしたとさ。そこに痺れぬ憧れぬ。

 まー、標準でDLNAクライアント機能持ってたり、LAN環境下でメディア再生タブレットとしてなら確かに外せないんですがね、SonyTablet。特にSの方。ReaderStoreにも対応してるし、ソニーの製品多めだと使い出があるのは間違い無い(いや、Readerだとマンガがすんげぇ読みづらくてもぉ...)。


 淡々と積み録を消化しとります。

 サッカー録ってあっても...勝てねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!...ので、再生する機会にはなかなか恵まれませんけどもね。ええもう。いつも通りの心臓に悪い1年のスタートですよっ!!!(一応リアルタイムで見られる時は観ている)

 やきうはいいよなー...何敗したって2部に降格とかねーんだもんなー......。


 愚痴はさておき。


 そんな中で「輪るピングドラム」......が、なんか、すげぇ面白い。

 あまり話題になっているとは言い難い(気がする)のに、個人的にはまどマギよりずっとおもろい...こんなこと言うと何言われるか分からんが、どうせココを見てる人などおらんだろと(汗


 突飛なアイテムや演出が多い割に話自体は凄く真っ当に人間くさく、とにかく登場人物に対する印象が良い意味で変わりまくる。しかも、その切り替えに説得力があり、全く嫌味でないという感覚は、最近覚えがありませぬ。
 そういう風な作品内での風向きの変更というのは話が短いと落ち着かないけれど、コレに関しては全24回というのが奏功してるのかもね。

 アニメーションらしい、アニメーションでないと表現出来ない面白さ、というのを久々に見た気がする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/280

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29