オチません(飛行機だけに)

| トラックバック(0)
 成田空港を初めて利用してみました。

 もちろんこくないせんですがなにか?

 いや、周りが海外旅行に行ったり帰ってきたりしている人ばっかだと、自分みたいに金もヒマも無くてイジけた人間だと「なんか爆破してぇなあ」と思ったりして。思っただけだけど。流石に口外したらケーサツがやってきますて。
 ああ、そのケーサツ。
 まさかレンタカー屋に空港まで送ってもらう車の中から身分証明書呈示する羽目になるとわ。成田おそロシア。パスポートじゃない辺りが惨めだ。はっはっは。

 あとボーイング777はデカかった。やっぱデカい飛行機は揺れが少なくて乗り心地すこぶる良し。
 新潟なんてドドド田舎に住んでおるとCRJ200とかDHC8みたいな木の葉みたいな飛行機にしか縁無いのでしてね。一番デカくてボーイング737だ。



 唐突にiPadが欲しくなりました。自分にしては珍しくあっぽー製品だ。
 家内でDLNAサーバーに保存した動画を再生するのを主な用途としつつ、仕事に使うならPDFの図面を持ち出して現場で手書きの注釈入れたりーの、その場で撮った写真を添付しーのとかいう使い方を考えると、ロクなDLNAクライアントの無いAndroidよりいいんじゃなかろうか?と思いまして。
 あとOSのインターフェイスとしたらiOSの圧勝だと思うし。
 ただ、iOSにせよAndroidにせよ、タブレット用のDTCP-IPクライアント機能対応のメディアプレーヤーって無いのですねぇ。どうしてもそれが欲しいならWindowsのスレートPCしかダメだという。しかしWindos7のタッチパネルってほとんど使い物にならん気がする。スペックが低すぎて快適にWindowsが使えないせいなんでしょう。きっと。

 というわけで、新型iPadは実機を見てきました。

 正直言って、微妙。
 巷で言われてるほど液晶キレイかぁ?アレ。

 確かに解像度は高いし視野角も広そうだし、色も派手めで見栄えは良さそうであるけれど、MDR-EX1000を初めて使った時のよーな衝撃的な感じは...しませんけどねぇ......。
 ただし、この高解像度に最適化したコンテンツが出てきたり、デジカメの写真をこれで見たりすれば話は違うかもしれませんけれども。
 まーこういうのはハードウェア的にどうのこうのというよりも、コンテンツをいかにシームレスに消費するかがミソでありましょうから、いろいろと調べた限りではやりたい事はやりたい形で、しかも快適に行えそうだし。ただそれならiPad2でも十分じゃん、となるかっつーと、A3の図面をPDFに落として見たりするとなると解像度は高い方が使いやすいんだよなあ、とか考えている時点で多分買うんだろうな、コレは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/278

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29