毎年やってもワールドカップ

| トラックバック(0)
 とはこれいかに。

 いや、バレーボールのことで。

 わたしゃさして興味も無いんだけれど、親が視ているので飯時は嫌でも視界に入ってしまうもので。

 で、すこぅし穿った見方なのかもしれませんが......なんか、やっている選手はいいとして、観客にすんごい違和感を覚えてしまいまして、ですねぇ...。

 なんかね。
 観客に誠意が感じられない...というと妙な表現ですが、そーいやバレーの国際試合ってしょっちゅう日本でやってる割に、ニュースなんかで見ると日本関係無い試合って観客がガラガラだし、かといって日本の試合でも、客は入っているけれど競技を見ているわけじゃない、っつーか、Jリーグの試合なんかもサッカーのことはよくわかってないオバちゃんとかいたりもするけれど、試合そのものは楽しんでいるわけじゃないですか。

 テレビで見るバレーの試合の観客って、そういうゲームに対するリスペクトが感じられない。例え敵のプレーであっても何か反応するもんじゃないの?普通は。賞賛にせよブーイングにせよ。

 そういえばバレーって昔っからフジテレビが推してるし、社員とか関係会社の社員を動員しているとかじゃないのかなあ。テレビの絵の見栄えよくするために。
 フジテレビだけにあり得るよなぁ...これが普段の行いが悪い、ということか(微違



 いろいろマンガ増えてます。
 そろそろ切った方が良いのも増えてきたけれど。

・GIANT KILLING 21巻
 古内のモデルってやっぱカズだよなあ。
 よー考えたら、カズと同世代がもう監督やってる時期にまだ現役なんだもんね。ホントすげーわあの人は。

・魔法少女リリカルなのはVivid 5巻
 多分、作っている側は楽しいんだろうけれど、それがどーも読み手に伝わってこない気がする、そんなマンガになりつつあるような。

 天下一武道会式マンガで滅多矢鱈にキャラ増やすと収集つかなくなるんだけれども、そこんとこに対する気配りがいまいち足らん。

・おにいちゃん☆コントロール 2巻
 登場人物の全てが変態という頭の痛いマンガ。
 全ての根源の「おにいちゃん」がただ一人、己の変態性に葛藤している図というのは面白いと思うのだけれど、その葛藤と話が絡みにくい気がするんだね、なんとなく。
 なんちゅーか、兄側の葛藤と妹側の執着があんま噛み合ってない。その結果、どういう話になっているのかが読み取れず、各々の一方的な妄想と思い込みが明後日の方向に暴走する「だけ」の展開になってしまっている...というのが狙いのギャグマンガなのだとしたらまあそれはアリだろうけれど、それは自分の好みのやり方じゃないし、影崎由那とゆー人はもうちょっと筋道のあるマンガ描くと思うんだが。さてどうだろう。

・ハヤテのごとく! 30巻
 うん。もう30巻とキリがいいからこれで買うの止める。
 生徒会三人組が「下書き初め」とかアホやってた時は往事を想起させなくも無かったのに。
 展開が遅いとかそーゆーレベルの話じゃなく、面白いと思っていた時の要素がもう、無い。残念ながら。

・みなみけ 9巻
 などという振りの後にみなみけが来るとこっちもモウダメダかと思いきや、相変わらずで安心したのだよ。吉野分がやや多めでハルカ分がやや少なめではあったが、今回は割と満遍なく出番がありました。

・そんな未来はウソである 2巻
 前巻からそんなに間があったというわけでもないのに、未来が見える、ウソが分かるという主人公二人の設定を完璧に忘れておりました。
 それは制作サイドも承知のよーで、巻頭にあらすじなるものがわざわざ載せられているとかなんとか...。ギャグマンガには普通無いと思うんだが。
 しかし、実はアカネが一番常識人だというのは意外だというか、新しいなw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/264

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29