マカロフのお・ね・が・い

| トラックバック(0)
 いや、Wikipediaのトップのジミー・ウェルズからのお願い云々見てたらつい思い浮かんだもので...この背筋がゾクリとするのはあまりのネタの寒さ故かプーチンがこっちみて笑った時的な寒気なのか。

・無双OROCHI
・ストリートファイターIV
 どっちもXBOX360版で。というのも某家電量販店で投げ売りしていたものを回収したわけでして。二つ合わせてろっぴゃくえん。
 ま、値段考えたら十分以上に遊べるもんだろうけれど、安いだけに投げるのも早いとゆーかなんとゆーか。
 スト4はもう現代のコントローラで遊べる代物じゃなく、増してこうも左親指が思うように動かないトシになるとコマンドも正確に出すのも難しくてですねぇ...昇竜拳コマンドを二回続けて素早く出すなんて無理。

 無双は、シリーズ通じてやるのは初めて...なんだけど、TPのアクションなら360買った最初の頃にはいくつかやったんで。
 ただまあ、適当にやると大味な感じなんで、安値で買ったなりの遊び方しかしなかったりして。腰据えて遊べば面白いんでしょうけど。

・Call of Duty Modern Warfare 3
 こっちはPS3版。360版だとオンゲーやるのに別途お金が必要ってのがねぇ。いや、別に積極的にやるつもりもないのだけれど。
 一通り眺めてみたいのでイージー(ルーキー)で最後まで流しでやってみました。
 アンチャーテッドがアクション洋画テイストをゲームとしてプレイするなら、CODシリーズは戦争映画をゲームとしてプレイするようなもんだ。改めて言うと。
 んー...グラフィックのぶっ飛びっぷり(最早日本追いつけねぇw)、画面の見せ方なんか完全に映画ですねぇ。その観点でストーリーを見ると、やっぱ細かい表現とか物語的な起伏は今二つほど...。
 今作の最大の悪役、マカロフはあっちこっちで暗躍して、主人公サイドを翻弄するのだけれど、マカロフの策が次々と決まるもんだから、最後の最後でマカロフを追い詰めた時に盛り上がりに欠ける気がする。
 アメリカの映画でこの辺が上手かったのはダイ・ハードでしたな。1と2の方。テロリスト側が完璧に計画を進めているようで、実は細部で齟齬が生じてきて、それが積み重なって最後に瓦解するという展開に痺れたもんです。
 基本一人称というかプレイヤーの周囲だけで話が展開するゲーム形式じゃあそれも難しいのだろか?

 あ、ゲームについて全く触れておらなんだ。いつも通りのCODだから別にそれはいいか(適当

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/266

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29