主に愚痴

| トラックバック(0)
 なんかこう、イロイロわけ分からん機能が多い今日日のガラケーですけども、例えば3D液晶搭載とかで対応ゲームも入っておったりしましていくつかやってはみましたが...うーん、大体こんな感じだとしたら別に3DS要らんでしょ......。

 前にも書いた通り、自分の場合3Dテレビとの相性が壊滅的に悪いのか、単に書き割りが5,6枚並んでいる程度にしか見えず、何見たって「3D?これが?」っつー感想しか抱けないんで、よっぽど画面的にインパクトが無いと3D云々に移行する気が無いのですけれどねぇ...。ソニーの新しいHMDは結構良さそうだけど。3Dという以前に単純にディスプレイとして。

 あとBluetooth接続のイヤホン繋いで音楽など聴いてみたところ、Walkman+EX1000の組み合わせのよーに気持ちよく聴かせられることは無いけども、まあこれくらいなら音楽プレーヤーでなくて携帯電話で音楽聴く人が少なくないのも理解出来るわなぁ、というほどには聴けたんで、なるほどスマホ向けに中価格帯のイヤホンが売れるわけだ。



・一般人にPCをおすすめするなら自作とメーカー製どちらが良い?
 最近ウチの母親、知人のPCが具合悪いとかゆー話を聞くと自分に面倒見させようとしてたんですけども、いくら仕事でそれっぽいことやっているっつーても決まった環境で決まったソフトを使っているPCだからトラブルシュートがすんなりいくだけであって、何処の誰がどういう状況で使っているか分からないPCの面倒なんか見られるかっつーの、とそういう案件持ってこないように念を押す羽目になった経緯からして、一般人に自作PCの世話するのは確実に死亡フラグ。
 まあ自分で勉強して自分の責任で自作しようって人にはアドバイスくらいはしますけどね...せいぜい、電源はケチるな、という程度ですけど。

 Windows95やら98の頃と違って、価格的なメリットはハッキリ言って皆無です。今時の自作は。
 メーカー製PCが手を抜く部分(電源やキーボード、マウス等)を奢って故障の可能性を潰すか自己満足に浸るためのものか、もしくはグラボやサウンドカードなどやっぱりメーカーが手を入れない部分に金かけて特定の目的を果たせる道具に仕立てるための手段ですからねえ。
 CPUのグレードアップで長く使う、つっても最近は数年でソケットごと変わる状況なんでそれも容易じゃないし。1,2年でグラボを換えるくらいが関の山でないでしょうか。パワーアップなんて。


・名作のタイトルに一文字足すとよくわからなくなる(Togetter)
 ここ最近では一番笑ったw
 なんというかレベルが高すぎる。



 ウチの近辺だけかもしれませんが、最近開店するラーメン屋は麺がひじょ~に美味い店が多い。
 ちょっと前まで、スープは美味いんだけど麺がなぁ...という思いをしていたことが多かったのにえらい違いだ。

 さて、来週は結構忙しめ...東京から盛岡へ直行ってどうなんだ。
 あと車買って金がアレなのに、大分前に予約ったブツがぼんがぼんが届いてどーしましょうな状態ス。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/257

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29