むねがたかなるー

| トラックバック(0)
 ソニーがなんかいろいろとおもろそうなモンを発表してました。日本じゃないけど。

 Walkmanの新型Aシリーズは...なんか微妙?
 車で使うことの多い身としてはタッチディスプレイというのはなんとも...。現行AシリーズでカットされたBluetooth内蔵は評価出来るけども。
 Aシリーズはノイズキャンセル付きの標準イヤホンの品質をもすこし上げて欲しい。EX600とは言わないがせめてEX510クラス程度には。
 悪くはないけれども現段階の情報では今使っているA857を買い換える気にはならんかな。

 次、Android搭載型Walkman...ってか、これ単なる電話の出来ないXperiaArcだろう。それにS-Master載せてあるとしたら評価出来るかもしんないけど、ノイズキャンセルが無いとWalkmanのフラッグシップ名乗るには不足していると思うんだけどなあ。
 3GやらWiMaxやらを内蔵してないならバッテリーの保ちもそこまで酷くは無いだろうけれど、この液晶と本体サイズだとそんなに頑張れないような気がするし。
 まあこれについてはアプリ次第でしょうな。

 Tablet...今更感がなあ。どうも。
 二つ折れの方はなんか既視感が、と思ったらこれ東芝が去年くらいに出したLibrettoにこんな感じのがあったような。
 管理人は今のところAndroidにはさほど期待する所は無く、ハードウェアとしての魅力が無いと食指が伸びないのです。LifeTouchNoteはそれがあったから買ったのだし。
 大体、いまだにAndroid用でロクなDLNAクライアント無いというのが。DLNAサーバーがあったってねぇ...ケイタイに入っている動画なんぞをテレビだかPCだかで再生して何が嬉しいっちゅーねん。

 しかし3D対応のHMD。これは、良い。
 過去、何度かHMDブームというかソニーの他にオリンパスだっけ?やトイメーカーがそれっぽいものをいくつか出して来ていましたが、正直言ってどれも価格ほどの価値が無かったように思います。謳っている程の効果が無かったり、その割に高すぎたり。
 しかしながら今回のは、有機ELパネル、サラウンドヘッドホンといった要素技術がタイミング良く揃い、且つHMDが持つ3Dへの親和性が加わって、更にそれが十分手の届く金額の製品として出せたことがグゥ。
 別にソニー信者では無いつもりですが、これだけに関しては本当によくやった、という感じです。正直久々に、マジで欲しくなったデジタルガジェットだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/252

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29