いやほん!!

| トラックバック(0)

 で。

 結局、MDR-EX1000買っちまったわけなんですが。

 ...なんか半端ねー音が聞こえるんですけれど(汗

 コレ、壊れない限り生涯イヤホンなんぞ買わなくても良いんじゃなかしら、とか思ったり。

 かなりしっかりエージングしないといけないらしいので、これから先一体どうなるんだろうと楽しみなような怖いような。



 本題はこっちだった。エージングが終わったらもっかい何か書こうかと。

・おにいちゃん☆コントロール 01(影崎 由那)
 実の兄の布団のにおいをクンカクンカしてハァハァする妹とかゆー、深夜テレビの前でブヒブヒ言うのがお似合いなネタなのに一体どうしてこのヒトが書くとこんな根暗なマンガになるんだろう。むしろ流石だ。


・GIANT KILLING 19巻(ツジトモ)
 現実の山形もさっさとJ2に送り返されるかと思ったら地味にしぶとく(山形サポの皆さんゴメンナサイ。まあウチも似たようなもんだけど)J1に定着しそーだったり、まあそういうクラブがあるのがサッカーの面白さの一面というか。
 今回ゴールキーパーのポジション争いにちょっと触れてました。確かにフィールドプレーヤーのようにポジション転向が難しいんでプロどころかアマでも控えが脚光浴びづらいポジションではあります。たまに出ても森崎くんふっとばされるのが仕事だったしなぁ(違


・テルマエ・ロマエIII(ヤマザキマリ)
 よく考えるとこのマンガって話の展開はワンパターンなのに(狙ってやってるのは分かるが)、毎度毎度趣向の異なるネタをよく引っ張ってくるもんですなあ。基本的にルシウスのずれた生真面目っぷりが功を奏しているんだろうけど。


・ちゃんと描いてますからっ! 1巻(星里もちる)
 りびんぐゲーム以降、青年誌での掲載が多かったせいか星里もちると言えばそっちのイメージが強いよーな気がしますが、自分的にはむしろ昔の徳間時代のホームコメディの方が好きなのでコレは結構期待大。いや、りびんぐゲームも好きだけど。いずみちゃん可愛いし。そういえばあのマンガで「男にとって初体験の相手はすごく重要だけど女にとってはそうでもない」とゆー身も蓋もないことを思ったなあ。
 逃げ癖のある漫画家である父に代わって原稿を書く娘二人、というありそうであり得ない突拍子もない素材をどう弄るのか、今後が楽しみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/236

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29