こうへん

| コメント(2) | トラックバック(0)
 Android用Firefox4がリリースされましたイエイッ!...しかしLifeTouchNoteのキーボードが使えなかったりするバンザイッ!
 The・論外。


・AtermWM3500R
 いわゆるひとつのWiMAXのWiFiルーター。

 LifeTouchNoteのネット環境をどうしよまいかと思っていろいろ検討したところ、対応エリアの狭さはさておき料金・使い勝手とスピードからしてWiMAXが今のところベストなんでなかろうかと。ちょうどプロバイダ経由で申し込むとルーターが安く手に入るし。別売のクレードル付きで四千円。

 使用感としては、やっぱド田舎じゃあ街中でエリアの陰になる部分が結構あるし、職場で繋がらないのもいかんともし難く。
 ただし繋がってしまえばこっちのもん。無線で繋いで下り4Mまでは出たり。まあ結構幅はあるよーですが。

 大体WiMAXのルーターってこんなもんなのかもしれませんけど、初期登録がかなり簡単。
 今回のはプロバイダ経由なんで選択する場所も無く、PCに繋いでゲートウェイにアクセスして表示に従ってればOK。
 ただし一度戸惑ったのは、プロバイダ契約を表示するページがポップアップブロックで止められてしまい、「あれ?」と思いつつ数時間画面そのまんまになっていた点で...再表示させなけりゃ駄目なのね。

 それでも設定は完了。PCでUSB接続するも良し、かんたんアクセスで繋ぐも良し。
 今回PCはUSBで繋ぎ、LifeTouchNoteはかんたんアクセスで、PSPはどーいうわけかかんたんアクセスでの設定が出来なかったので直接IDとキーを登録しましたが。そういえばPSPでネット繋ぐのはコレが初めてだった。繋いだからといってどーなるのかよく分かりませんが。

 現物は、これが意外なことに日本製。
 ラメっぽい表面塗装の上にアクリル板?っぽい加工がされている黒の外装は、使い道が使い道だけに傷まみれにはなりそうです。
 欠点はといやあ、ランプが非常に見づらい点。電源入っていれば確認ボタンを押すことでステータスランプは点灯しますけども、デザイン的に凝った作りなのはいいとしても消灯中のランプの位置まで分からんというのはやり過ぎなんでなかろーか。


 ちなみにモバイル無線環境の個人的ロードマップは、当面このルーターは1年使い、来年の今頃にHTC EVOみたいな3G+高速回線のハイブリッド携帯出たら乗り換えてしまおうかと。WiMAXだけだと、都市中心部で歩きながら使うとかはいーんだけど、高速道路や電車の中などでの使い勝手に難がある。
 仕事で携帯使う分にはウィルコムの誰とでも定額は手放せないので併用になるでしょうが。


 そして再度宣いますが、繋がりさえすればWiMAXはサイコーです。繋がりさえすれば。ええ。多分千葉とか埼玉に出張した時は重宝しそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/233

コメント(2)

>WiMAX
 そういや昔はAIR-EDGEで繋いでたな(苦笑:現在
のネット接続料と比べると高い価格の繋げ放題で)

 とまあ呑気に??書けるというかネット閲覧出来るの
はこれを書いている日の朝までという訳で?書ける内に
>こーいうご時世、せめて中部日本以西は活発な経済
>活動を以て景気よくやって頂きたい。割とマジに。
>よーするにマンガもゲームもどんどんやって
>ください、と(マテ
 今回の不幸な出来事以前からスルーされてた浜岡や
柏崎以上にヤバイ若狭の文殊な(現場責任者が・・・
などの)件があるのでその時が来るまでは(ヲイヲイ)

 (亜細亜王者リーグなどな方面を減らす訳にはいか
ないので??)そういう訳で???個人的には今日の
帰宅後から、左遷され村八分からスタートする田舎生活
を満喫する為にネット方面は大幅減になるが(苦笑:
その携帯ゲームのは原作をよく知ってるだけに追加
要素が弱点だったメインヒロインの補完やら、追加
新ヒロインも元からあった設定の流用など原作を分か
ってる人が移植したっぽいし?)、大幅減になる前に

 http://www.xuse.co.jp/product/
044_kuon/index.html
 (聞くまでもない気もするけど??)この心中複雑
な件がもうすぐ発売予定みたいデスがどうされます?
 自分は同じリメイク???ならば間違いなくhttp://www.nitroplus.co.jp/game/kikokugai/
 こちらを選択するって事で逃げますが(苦笑)

 とまあ?個人的に三大青臭い青春作品(世界ノ全テ、
StarTRain・・・を書いたシナリオライターの新作が
来月発売予定だけど)の1つである夏ノ雨のシナリオ
ライターの新作(題材は大きく変わって不安要素も多
いのも確かだが:同日発売の復活の猫々新作はスルー)
も明日から始まるし(笑)、来週はシナリオは枝葉より
も幹の太さが大切と思ったが、(製作予算や時間の都合
上)太い幹だけでは心残りが大き過ぎる家庭用への追加
要素を世に示した(アニメはこんにゃく同様無かった)
11目のFDだし(以下略)なゲーム生活を満喫予定。

 ・・・そういや王雀孫がシナリオのアニメやら(同様
にアニメに不向きな)シュタゲなども放送中だが、鑑賞
する時間があるならネット閲覧に振り向ける予定(汗)

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のコメント