うるさいおまえなんかロボットだ

| トラックバック(0)

 アンドロイド違い。


・LT-NA75W/1AR
 予定どーり、LifeTouchNOTEを買ってみた...ので早速使ってみる。

 まずキーボード。
 管理人は手が大きめなので、実際のところかなーり窮屈。
 流石にシグマリオンよりはよいとはいえ、Pomeraにはだいぶ及ばない感じではないかと。大体その中間くらいでないでしょうかねぇ。長文を積極的に書く気にはなかなかならないのではないかな...これは。
 コツがありそげではありますけどね。PC用のキーボードと違って、手首の辺りは浮かせて使った方が割とスムーズには打てそうです。ただしキータッチが曖昧なので、茶軸のキーボードを普段使っている身にはキー入力の敷居が判別しづらいのが難点。

 画面については、可もなく不可もなく、といった感じ。
 サイズの割に解像度が低いのは仕方ありますまい。

 起動が早いのは流石というべきで、実はPomeraはキーボードを折り畳んでコンパクトに持ち運べる、という点が長所であると同時に欠点にもなっていて、開いただけじゃ使えなかったというのが使ってて引っかかるところだったもので、単純なクラムシェル型を開いたらすぐに使える、というのはかなり助かります。多分、ね。

 ネットワークについてはとりあえず自宅の無線に繋げただけなのでこれからどうしようか、というのが課題。
 ま、いくつか手は考えておるのですけれど。今のところ、Bluetoothで灰鰤とペアリングには成功しているのが光明と言えるでしょうか。


 ちなみに一番「これはマズいだろ」と思ったのが重量バランス。
 割とディスプレイ寄りになっているので、画面をタップするとキーボード側の本体ごと浮いてしまうのが...。


 まあとりあえずボチボチと使っていきます。
 会社のメールの受信が出来るのも確認したし(それはそれでいいのか悪いのか)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/230

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29