街に流れてる~時計台の鐘の音~(名曲だわ)

| トラックバック(0)

 富士重工はん何してはるんですか...某血だまりスケッチと違って安心して視てはいられるケド。



 遠い昔、たまったまテレビで見かけたとあるアニメが大変面白く、見続けようと思ったら次の週が最終回だったりして大変がっくりした思い出あったりするのですが。

・名探偵ホームズ DVD-BOX
 これに関しては心底バンダイGJなEMOTION the BESTで復活した犬アニメの方のホームズ。パイプはやるけど麻薬はやらない、多分世界で最も健康的なホームズに違いあるまい。それにしても小さい頃のおもひでをこーやって取り戻せるのだからいい時代になったものだ。

 あ、内容ですか。
 全部見るほど時間無いので最初の三話だけ...なんだけども、やっぱりというかなんというか、この頃の宮崎駿はすげぇなあ......マジに。

 正直なところ、第一話と第二話だけ見た限りじゃあ「所詮思い出は美化されるものか」とちょっと残念な感があったのに、第三話「小さなマーサの大事件!?」が宮崎駿監督・脚本・絵コンテ・演出と、ほぼ無双状態。
 いやもう、20分少々の短い時間の中で事件の導入から進展、解決の糸口に加えてアクション含めたドタバタまでこれでもか!と詰め込まれているエンターテイメントの極致。いやホント、感心する他無いですわ。

 しかし、考えてみたら宮崎駿が関わってたのって前半だけで、後半て名前が出てこないんですよね。それで昔面白いと思ったのだから、後半は違ってくるってことかしら。



 さて、映像関係だともうすぐ我ながら血迷ったとしか思えない買い物が届くはずなのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/222

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29