でも最近アレとかアレの続刊が出てこない

| トラックバック(0)
 冒険王版ガンダムといえば、詳細な資料も無しでテレビまんがを漫画に書いていた時代のある意味象徴みたいなもんで、ズゴックが宇宙にいたりアムロがテレビを殴ってぶっ壊したりアムロがモビルスーツで人踏みつけたりアムロが現役軍人に殴りかかったりアムロがスポンサーにボコられたりアムロがトウの立った年上女性に「おにいちゃん♪」とすり寄られたりと到底アニメ版じゃああり得ないような場面がかえって笑いを誘っておったものです...後ろの四つはカミーユの行状ですが。しかも紛れもない御大の手によるテレビ版。こうしてみるとカミーユひでぇ。

 まあ原作知っている後世のヒトビトからはネタとしての需要があって、一時期結構話題になっていたのですが......復刻されました

 いや世の中何がどうなるのか全く。今年一番の驚きだわ。



 なんかいろいろマンガ増えたので。

・GIANT KILLING 18巻
 ショージキ言って過去編が若干退屈だったので通常運転に戻って良かった良かった。
 Jリーグものだと、選手だけでなくサポーターサイドのドラマがあってもいいのだろうけど、考えてみたらそこまでフォローしたマンガってこれが初めてじゃないのかなあ、とふと思った。

・英雄伝説 空の軌跡 1巻
 ゲーム(非エロゲ)のコミカライズで面白いと思ったためしが無いので一体どうなることやら。最後までちゃんと続けば良いのだけれど(逆に言えば続いている限りは付き合うつもり)。

・朝霧の巫女 7巻
 一体前はどういう話だったっけ、と新刊出る度に思うのですけれども、今回そーいうのをあまり気にしないで済んだので単純に楽しめた。なんか白土三平みたいではあったが。

・ヒャッコ 6巻
 いつの間に買い込み始めたんだろう。
 ところで学園モノで校内サバイバルゲーム大会というのは定番のネタだったりしますが、やっぱり始祖は究極超人あ~るなのだろうか。

・とらドラ! 4巻
 どーでもいいが原作小説挿絵とアニメとコミックで竜児の容姿が大分異なる件について。
 一番見慣れたのはアニメ版だけれども、原作小説版の竜児も凶悪で結構良いのだが。

・ささめきこと 7巻
 なんか奥付きみたら去年の10月頃に出ていたらしい...そういえば相当修羅場ってたもんなぁ。仕事が。
 主人公側はまとまってしまったが下級生に累が及んでいたらしい(違
 百合云々は別としても三角関係モノとして秀逸ですよん(三角っつーか四角だが

・パンプキン・シザーズ 14巻
 終わりの始まりの終わり、か。
 今まで散々ばらまいてきた伏線が収束しつつある中、今まで大概あやふやだった「カウプラン」の物語中での位置づけが明確になってきたのが面白い...が、その分3課の出番が少ないのが勿体ない。とはいえ、やっぱり今までの積み重ねの上での、アリスの演説が説得力がある、という演出は見所ではあります。

・魔法少女 まどか☆マギカ 1巻
 某所だと瞬殺だったらしいのですが、そこは田舎の良いところ。だ~れも見向きもしないのだろう、1冊だけあったのをさくっと入手。いや別に初版本に価値を見いだしたりはせんですけど。
 内容がエグいというのは分かっていたのでとりあえず読み進める...あのさぁ、どう見てもこのキューベーとかいうのが黒幕としか思えないんだけど、と思ってニコニコ動画でアニメの5話と6話を見てみる...どう見ても(ry
 ちなみに、である。「魔法少女」とオブラートに包んであるからこーいう空気になるのであって、これが高校生男子とかが主人公の話だったらこれくらいの展開はごくごく普通であろうに、分かってそれをやるあたりきたない虚淵玄さすがきたない(超誉め言葉
 ちなみにこの先はもっとエグい展開だった。

・とある科学の超電磁砲 1~5巻
 アニメのレールガンは、前半の第1クールだけならひっじょ~に面白かったのにオリジナル展開にした第2クールが残念でした。なので原作で補完。うーん、やっぱこの御坂美琴っつーキャラはホンットよー出来てんなぁ...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/227

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29