あらかじめ出来ないのが後悔である

| トラックバック(0)
 会社の方の関係でとある選挙の候補者の方の話を聞かされる機会がありまして(つーても自分その選挙の投票権無いので無駄もいーとこだったのだが)、まあその中で地元の振興策として中韓の観光客誘致を推し進める云々という話が出ておったのですが、実際のところ地方でそっち方面に注力するのは無意味もいいところなんじゃないかと...あっち方面とは距離置きたい自分の本音を別としても。

 こーいうとなんだけど、中韓で日本に観光に来られるほどの余裕のある人、というかあの国々の人ってまだまだ海外旅行に対するモチベーションに見栄っ張りが多分に含まれていて、結局東京や大阪といった大都市圏にしか興味が無いんでないでしょーかね?ちょうど80年代の日本人観光団体が欧州に大挙して行っていた頃のように。
 だから、観光に力入れるならまず国内観光客が喜んで来るようにならないとまず話にならない。同国人が訪れないような場所に外国人が来るわきゃーない。

 などということを、やたらと中国人が目立つ都内某所のビジネスホテルでチェックインしながら思ったりした出張中の日のこと(いー加減そろそろ休みが欲しい...)。


 さて、モノを買った後というのはまず後悔するということの無い自分にしては珍しく、ローソンで受け取って持って帰って開封して実際に視聴した後も「本当に良かったのだろうか」と頭を抱える羽目になった無駄遣い。

・涼宮ハルヒの憂鬱 Blu-ray BOX
 う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん...。
 何せ金額が金額だし、発売されるまであんま買うつもりも無かったのに。後悔とまでは言わないけれども、やっぱ我ながらやり過ぎ感は否めない。
 まあ買ったものはしっかりと見ておきましょう。最近ゲームやるよりBlu-ray再生している時間の方が長い気がする我が家のPS3。

 巷間、やたらと画質の良さが喧伝されてたりしましたが、俗にMPEG殺しとも言われた第1期のOP。なるほど確かにキレイだ。ビットレート見てたら常時40Mbps越えというのは異名に恥じぬ数値。
 ちなみに第2期のOPに至っては瞬間的に50Mbpsに達していたりして流石に笑うしかなかったw

 エンドレスエイトの騒ぎに呆れてその後どうなったのか興味が失せていたため知らなかったんですけど、それ以外も新エピソード放送されてたんですねぇ。
 まあ今更だから言えることなのだろうけれども、エンドレスエイトをあれだけ繰り返していたらそりゃあループ抜けた時のカタルシスはすげぇだろーなあ。リアルタイムで付き合いたいとは全く思わんですが。

 あと第1期と第2期の画質の違いも結構如実に分かったのが面白かった。僅か3年の差ですがその間いろいろと進歩しているんだろうなあ、と続けて見るとよく分かります。

 いや、こんな検証するために買ったわけじゃない。内容、内容...は、それこそ今更なんで。
 ただまあ、キョンの回りくどいまでの独言が面白さの肝要なのだと自分では思うんで、原作小説とアニメの面白さがあんまりずれていないのが自分的には珍しい作品ではあります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/212

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29