記していないネタも多数

| トラックバック(0)

 ちょっと油断するとま~た何日も経ってるし...。

 久々のマンガネタ。


・ノノノノ 12巻
 最近思うのだけれど...このマンガ、ギャグとシリアスの境目が曖昧なんじゃなかろか(汗
 フツー死ぬだろ、あそこまでやったらw
 まあそれはともかく、この大会で現れた数多の変態をよーやっと主人公が乗り越えた展開を、快しと捉えりゃいーのか、でも変態描写が行き過ぎてどうにも素直に受け止められない自分がイル。いや、変態大戦はそれはそれで面白いんですけどね。帯の煽りも吹いたし。

・capeta 23巻
 モータースポーツでよくある話として、例え前を走る車がどんなに速くても何が起こるか分からないのだから、後ろを走るドライバーは決して諦めてはならない、手を抜いてはならない...というのがありますが、実際に前の車がどうにかなるってことはほとんど無いのでして(そんな簡単に転けるよーならそもそも前の方へなど行けやしないのだから)。
 しかし、それでもそんな展開に説得力を持たせられるとしたら、それは実に痛快な話になるのだろうということがよく分かるカペタの23巻。相変わらず面白い。

・絶対可憐チルドレン 23巻
 奇しくもこちらも23巻。関連性は全く無いけれど。
 いやさ、三人娘の出番が今回あんまり無いもんだから、この話における皆本の立ち位置っつーかプライオリティを再認識したっつーか。
 無論のこと、三人娘のキャラってのはそれぞれに立ってはおるけれど、構造的に皆本のトコロで何かしらフィルター通ってから読者に伝わるんで、お陰で割と薄まったり増幅されたりする部分があって、結果的に三人娘の魅力が際立つんだろうなあ、とか云々。
 ちなみに薫の成長につれて、今度はティムやバレット、パンドラの少年少女組にとっては薫が皆本の立ち位置に立つようになったため、そっち側もどんどん見栄え・話栄えするようになっている。最近、前より内容が濃いよーに思えるのはそのためだろーか。まあ相応に話も進んではおるハズだろうけれど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/203

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29