途中経過にしかなってない

| トラックバック(0)
 関西出張に行くたびに思うんだが...いい加減SuicaとICOCAの機能を統合してもらえんものだろーか。

 東京圏ならSuica一枚あれば私鉄からバスからJRから丸ごとOK!、なのに関西行くとJRにしか使えないのでSuicaだけだと不便極まり無い。関西はJRはほとんど使わないし。
 当然、ICOCAは関東のバス・私鉄は使用不可。関東だと今度はバス使うことが多いのでねえ...。
 どっちもJRより私鉄・バスの使用頻度高いからなあ......名古屋?あれは車使った方が手っ取り早い。


 今月入っての休みがまだ一日半(休みがあったはずなのに急な仕事で半分潰れた)という有様なため、部屋の片付けは遅々として進まないっつーかむしろ変にモノ増えてないか?的な。
 まあそれでもせめてPCとスカパーくらいは元に戻さないと...と思ってPCは元に戻し、スカパーも実家のベランダにアンテナつけてさあ設置だ...ってつかねぇしorz

 チューナーか?これはチューナーなのか?
 というわけで、HDのチューナー買ってしまいました。当然ソニーの方を。
 いやま、いずれは移行するつもりだったし、大分チャンネルも増えてきましたしね...。

 ただ問題なのは、鬱陶しいことこの上ないコピーガード。これがあるから今まで移行してこなかったのですが、コンポジット、あるいはS端子でSD画像の出力も出来ることを確認しできて、そっちで録画すりゃえーわ、と判断(プライオリティとしては、PCで編集>>>HD画質、な人なので)。

 さてチューナー買ってきて取り付けして意気揚々と電源ON!アンテナ調整!!...あのー、全くアンテナの反応無いんですが...。

 隠しケーブルの配線マズったかな?とテスター持ってきて導通測っても問題無し。つーことは、アンテナが原因だったか...。


 しゃーないのでアンテナも買ってくんべぇ、と電気屋に赴くも、これがあーた、スカパーのアンテナなんて何処にも置いてないんでして。そういやチューナー買ったヨドバシでさえ、チューナー単体でしか置いてなくてアンテナ同梱モデル売ってなかったしな。
 致し方在るまい。スカパーの直販でアンテナ発注しましたわい。最初っからこうすりゃ良かった。


 それにしてもなあ...量販店でアンテナ売ってないなんて、新規の客開拓する気全く無いんじゃないのか?スカパーは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/204

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29