ただやっぱり幅狭ウィングはかっこ悪いと思うんだ

| トラックバック(0)

 15チャンネル選べる、つってもそもそも選択肢の中から15も選ぶ時点で結構難儀な作業な件。
 ディスカバリー、アニマルプラネット、アニマックスとキッズステーションぐらいしか見ないもんなあ、あの47チャンネルの中じゃあ。
 それにプラスしてAT-Xとサッカーメインでスポーツ中継を契約したら個別に金払う方がマシな気もするのだけれど...ま、HDチューナーへの切り替え手続きが済んでから計算してみましょかねっ、と。


 さて、とりあえずPS3は組み立てました。
 マクロスFのBDも見ました。
 F1 2010もやってみました。
 オー・ルージュでニヤニヤが止まらないよぅ←基本的にF1のゲームやるとそればっか

 ロードに時間がかかるのはこの手のゲームの宿命とはいえ、実際にゲームやってみると思ったよりはるかに敷居は高くありません。
 イージー設定ならコースガイドに従ってさえおりゃベタ踏みでも一向に構わない(というかその方が速い)し、その分レースじゃ抜くことだけに専念出来てF1のゲームなんて10年ぶりじゃなかろーかなレベルのワタシでもなんとかなります。存外懐の深いゲームです。

 さて、まあ全部じゃあなくいくつかのコースでレースとかタイムアタックをやってはみましたが...やっぱりさあ、遊んで楽しいのはスパとかシルバーストーンとか鈴鹿のようなオールドコース(鈴鹿がオールドかどうかは意見分かれるでしょうが)であって、上海だのドバイといった最近のコースってやっててもイライラするばっかでさっぱり楽しくないんですけど...。

 基本的に最近のティルケ設計のコースっつーのは直線と低速コーナーを繋いだってパターンが多くて、個々のコーナーをどうクリアするか、というのがタイムには直結するけどコーナーをどう繋ぐか、ってのがあんまりタイムに...いや繋がりはするんだろうけれど、それが上手くいった時の快感が今ひとつ感じられないといいますか。
 例えば冒頭のオー・ルージュにしても、第1コーナーのラ・スルスからオー・ルージュにかけてキレイにまとめられた時の気持ちよさったら!!、とゆーのはF1ゲームを嗜む諸氏にゃー説明不要でしょうが、上海のグニャグニャしたコーナーでそういうのを味わえるか、っつーと皆無ではないにしても精々「あーなんとかクリアしたなー」的安堵感しか無くって今ひとつ達成感が無い、などと素人が言うのはおこがましいにしても。
 一因としては単純にスピードの差があるのでは、と推測しますが、まあ全自動ブレーキに頼りっぱなしで言うことじゃありませんわな。もっとやりこめば感想も変わってくるのかも、ね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/205

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29