この目立ちたがり屋め

| トラックバック(0)
 マクラ大戦とは全く、上手いことを言う。


 ソ連のライフルみたいな名前だなー以上の興味を持てないアイドルグループと今更全く関心も無い広井王子個人がどーしようが知ったこっちゃありませんが、それにしたってどうしてこお、要らんこと言って火に油を注ぐ愚を人は繰り返すのか。ちょっと考えりゃ黙ってやり過ごすのが吉だと分かろうに。
 考えてみたら、そーいう釈明をしなければならん人間(官僚だとか政治家だとか特に小沢一郎とか小沢一郎とか小沢一郎とか)の方が黙ってやり過ごそうとして叩かれることが多いことを考えると、根本的にあーいう人たちって自己顕示欲が強いんだろうなあ、と思う次第なのでした。

 関連して、
・池上彰のよくわかる枕営業
 ネタかと思ったら段々詳しくなりすぎてマジかと。


・トム・クルーズ主演「トップガン」続編製作へ
 F-14の無いトップガンなんてー。
 いや、マジでどうすんでしょうねえ...今の米海軍の華の無い艦載機群で。


・RPGにおける魔法の回数制、MP制についてのお話
 ファルコムの英雄伝説は1がMP制だったにも関わらず、2で回数制(正確に言えば魔法を封じたカプセルを一定数持つような感じ、使ったら時間で回復)を採った変わり者だったりします。
 どっちが良いか、つったらなんとなくカプセル回数制の方がボス戦の前の下準備とか、工夫のしがいがあって面白かったような気がする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dominion.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/201

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29